おはようございま~すにっこり

昨日の記念日のケーキホールケーキ

何を作ろうか迷いに迷い。。。。

昨年とは違ったものにビックリマークと、
今年はパンプキンを使ったリングケーキにしましたリング2

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon かぼちゃモンブラン◇リングシナモンケーキ by ラ・ランド

シナモンの風味のふんわりスポンジにラムが香る南瓜クリームが美味しい組み合わせWハート

子供達もすっごく喜んで食べてくれました~うまぃ


前菜は3種類ほど用意。

その一つにサーモンを使った一品をサーモン

これ、とっても美味しくって魚大好き子供達が絶賛してましたハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon ちょっと和風?なサーモンの前菜♪ by chiyotake


そして、先日頂いて調理した鯛のお頭だけ塩焼きして冷凍しておいたので
これを使って鯛めしに。

今回もお鍋で炊きました。
食べやすいよう、魚の身をほぐしてしまったので写真では分からないですが(^_^;)
鯛が入ってます 笑

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon おもてなしに♫我が家の絶品☆鯛めし☆ by さとみわ

鯛の旨味がたっぷり入ったご飯は家族みんなに大好評ですご飯


メインは豚のロース肉を塩麹に漬け込んでおいたものを
乾燥させた朴葉の上にのせネギ味噌と一緒に焼いてみました。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

塩麹でお肉が柔らかくなり、
朴葉の風味と香ばしくやけたネギ味噌がすっごく美味ビックリマーク
息子くんすごくお気に入りでいっぱい食べてくれましたうまー!


そして、食後はお祝のケーキケーキ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


旦那さまにはコーヒーをコーヒー

私・お義母さん、子供達にはハーブティーを淹れてティーポット



ステキな記念日になりましたLOVE




応援クリックして頂けたら嬉しいですmusiclove





スポーツの秋走る人
今日は家族でスポーツフェスタに行ってきますサッカー


皆さんも素敵な休日を過ごして下さいねWハート






ペタしてね