おはようございますスマイル

台風が近づいてきてますね台風
ひどくならないといいですが・・・・しょぼん
週末、気をつけて過ごして下さいねビックリマーク



ささ身が特売だったので、ササミを使ったヘルシーメニューを考えてみましたハート

薄く叩いて中に具を入れてロールにしたんですが、
中身はカルシウムがたっぷりのジャコと胡麻をはんぺんと混ぜ込んでみましたナイフ&フォーク

そして子供達も喜んで食べてくれる美味しさのポイントは・・・

ポイントカリカリチーズ

ささ身ロールのまわりを粉チーズたっぷりで焼いてカリカリに仕上げたので
ビールのおつまみにはもちろんビール子供達にも大好評嬉しいw

$ SATOMIWAのよくばりキッチン




1人あたり240Kcal。

ささ身なのでたっぷりチーズを使ってもヘルシーな一品になりますねLOVE

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

中もはんぺんにジャコの塩気と旨味、胡麻の食感で栄養満点スマイル

そして、外はカリカリっと香ばしいチーズ粉チーズ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

お塩は使ってないけど、チーズの塩分やジャコの塩気で
何もつけなくてもこれだけでとっても美味しく食べれちゃいましたうまー!


子供達がすっごく喜んで食べてくれて私も嬉しいな~テヘッ




クリックして頂けたら嬉しいですWハート






昨日、小学校から帰ってきた娘。

私に嬉しい報告をしてくれましたはっぴ

「私ね~、読書感想文で1年生の代表に選ばれたんだってニコニコ


夏休み頑張ったもんねビックリマーク

初めての感想文、どうやって書かせたらいいのか分からず

子供に読書感想文をうまく書かせるコツ 1・2年生】っていう本を読んでみた私(^^ゞ

親子で頑張った甲斐がありましたキャ 
親の私の方が喜んでるかも 笑


昨日は帰ってきてから一生懸命提出用の原稿用紙に清書してました作文

子供の頑張り、いっぱい褒めてあげたいですねきらきらハート




今日は名古屋グランパスエイトの栄養アドバイザーの森先生の食育セミナーに娘と参加してきますナイフ&フォーク

どんなお話が聞けるか楽しみですハート


みなさんも素敵な1日をWハート
お天気が不安定なので気をつけて過ごして下さいね雨


ペタしてね