おはようございます♪

今日から小学校と幼稚園が始まりました学校

2人とも元気に出かけてくれました走る人
気温もだいぶ過ごしやすくなってきて、助かりますね晴れ



昨日は夏休み最後の子供達とのランチナイフ&フォーク

子供達もお手伝いしてサラダトーストを作ってみましたスマイル

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【子供達と作る♪ヘルシー♫サラダトースト✿】

材料(1枚分)

食パン   1枚
マーガリン 少々

◎胡瓜     1/2本
◎さけるチーズ 30g(1本分)
◎カニカマ   4本
(ハムや魚肉ソーセージなどでもOK)

お好みのドレッシング (胡麻ドレッシングなど) 適量
(マヨネーズでもOKです♪)

<作り方>
①ボウルに千切りにした胡瓜、細く割いたカニカマと、割けるチーズを入れ
お好みのドレッシングで和える。
マヨネーズやとろみあるコッテリ系のドレッシングがおススメビックリマーク
よく具と絡んで美味しく出来あがります。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②食パンにうすくマーガリンをぬり、上に①のサラダをたっぷりのせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③トースター1000Wで約2分焼いたら出来上がり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


割けるチーズやカニカマを割くのは子供たちが喜んでやってくれましたスマイル
私がやるよりもう~んと上手ですらぶ②


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


たっぷりのせて焼くと、割けるチーズが少しとろけて具がまとまって食べやすいトースト

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


カルシウムもしっかり取ってヘルシーなサラダトーストになりましたきらきらハート


そして、こちらはおまけトースト

前日の残りのハヤシライスのソースをのせて、
上からとろけるチーズをのせて焼いただけ音譜

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

残りリメイクの簡単トーストですが、言うまでもなくこちらも子供達に大好評ハート



クリックして頂けたら嬉しいですWハート





今日は小学校は午前中にもう帰ってくるんですあせる
娘とランチナイフ&フォーク何作ろうかなテヘッ



みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY



ペタしてね