おはようございます♪

早朝は涼しいというより肌寒いですねあせる
油断すると風邪ひきそうです・・・気をつけないとビックリマーク



昨日は無花果のスイーツを作りましたWハート

大好きなイチジクイチジク

この時期になると毎年イチジクのスイーツばかり作ってるんですが、
よく考えたら焼き菓子・ワイン煮・ワイン煮を使ったゼリーなどナイフ&フォーク
どれも加熱したスイーツを作ってましたビックリマーク


昨日はとっても美味しそうに熟してたので、ムースを作ってみたくて、
イチジクを生のまま使ってみたんです・・・・・・



そしらた  固まらない   汗



作ったあとで気が付きました あっ


イチジクにはタンパク質分解酵素が含まれてるんですね~ ん~・・・。


でも、なんとか最後まで仕上げをしてデザートとして家族に食べてもらったら

「ふんわりクリームで美味しいよ~~」 


嬉しいお言葉をもらえました おほ。 良かったですハート


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


想像していたスイーツとは違うものになりましたが、
お味はとっても美味しく出来あがりましたキラキラ

時間があったら今度は無花果のワイン煮を使ってムースを作ってみようかなビックリマーク
そしたら、固まってくれるよねテヘッ 笑

$ SATOMIWAのよくばりキッチン




気を取り直して作った 「無花果のスイーツトースト」

こちらは、甘くて想像通りの出来あがり 笑

もちろん子供達にも大好評だったので、後程レシピアップしますねmusiclove


$ SATOMIWAのよくばりキッチン



クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート




やっと今日で夏休みが終わりますにっこり
最後の夏休み、楽しく過ごしたいと思いますスマイル

みなさんも素敵な1日を過ごして下さいね~HAPPY



ペタしてね