おはようございます音譜

朝・晩は随分と涼しくなり過ごしやすくなってきました。
今日はお天気も良くなりそう晴れ
気持ちいい日になるといいな~にっこり



昨日はご近所さんから大量の胡瓜を頂きました。
しかも、とっても大きな胡瓜キュウリ

どうしようか~と思いつつ、5本は胡瓜の佃煮に。

大きな1本はスープに。

まだまだあるので、炒めてビールのおつまみを作ってみましたキュウリ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン




胡瓜のグリーンとベーコンのピンクで色のコントラストも綺麗な仕上がりキラキラ

生姜と黒胡椒をきかせてスパイシーに炒めた胡瓜の食感に、
カリカリベーコンの食感がアクセントになっておつまみにピッタリビール

胡瓜消費にも嬉しい一品になりましたきゅうり




クリックして頂けたら嬉しいですスマイル






昨日買ってきた無花果イチジク
カットしてみたら、すごく美味しそうに熟してたWハート

無花果大好きなので、今日はこの美味しそうなイチジクでスイーツを作ってみようと思います嬉しいw




みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねハート


ペタしてね