おはようございますニコニコ


先日の日曜日に昨年入籍した妹夫婦のお披露目食事会をしました。
10歳も年下なので、まだ20代前半。
若いですキラキラ

旦那様はハワイの人。
でも日本食が大好きなので、場所は日本料理の料亭で行いました。

神田川俊郎さんのところで修行されたということで、
のれんに神田川さんのサインが書かれていました。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


落ち着いた雰囲気で日本酒の種類が豊富にありました。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

食前酒(日本酒)から始まり、地元・織部の器を使ったりと器にもこだわりが陶器

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

お刺身では、一人づつ器が違っていて目でも楽しめます刺身

ヒラメはお好みで塩昆布で食べれるよう添えてありましたよ塩昆布

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

他に、カゴ盛りがあったり

冷製茶碗蒸し、ジュレの酢の物、春巻きの創作料理など。

そしてアユの焼き物と南蛮漬け。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

〆にアユ飯とおかわりでシバ漬けの雑炊を頂きました☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


日本語はあまり話せない彼に
英語はほとんど分からない実家の両親ですが・・・・・

美味しいお料理やお酒で楽しそうに過ごしてました♪


今日、東京に帰るので昨日写真を実家に届けてきましたスマイル


末永くお幸せにWハート












今日も熱中症に気をつけてステキな日を過ごして下さいねハート


ペタしてね