おはようございますにっこり


昨日は旦那が仕事だったので、子供達と3人でランチしましたナイフ&フォーク


以前食べて美味しかった冷凍パスタをちょっとアレンジキラキラ

出来あがったのは・・・・・・・


   焼きそば!? 笑



とっても美味しくなって子供達にも大好評ですハート


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの「冷凍めんアレンジレシピコンテスト」参加中】
冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ




使ったのはこちらの冷凍パスタです。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

生パスタで麺はモチモチ。
海老と小柱に醤油ベースのソースが美味しいパスタなんですが・・・

これ、野菜をプラスしてナンプラー+オイスターソースで一緒に炒めると
ホント美味しい~焼きそばになっちゃいます嬉しいw

レシピはこちらナイフ&フォーク


【冷凍パスタで♪簡単モチモチ☆本格☆海鮮焼きそば風✿】

材料(1人分)

冷凍パスタ「海鮮と小柱の魚介醤油味」    1袋

☆もやし     100g
☆ピーマン    1個
☆カニカマ    2本

●ナンプラー    小さじ1
●レモン汁     小さじ1
●オイスターソース 小さじ1


<作り方>
①もやしはサッと茹でザルにあげておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②フライパンにサッと茹でて水気をきったもやし、ほぐしたカニカマ、細く切ったピーマンを入れ炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③ピーマンなど火が通ってきたらナンプラー・レモン汁・オイスターソースを加え味をつける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④冷凍パスタは表示通りレンジ加熱する。
今回は600Wで4分20秒加熱しました。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤加熱した冷凍パスタを③のフライパンに入れ一緒に炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥サッと炒めたら器に盛り付け、付属の海苔をかけて出来上がり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


お野菜をプラスするのでボリュームも栄養もアップUP↑☆

魚介醤油に少し加えたナンプラーとオイスターソースがよくマッチして
海鮮中華のような味わいにビックリマーク

少し太目でモチモチの麺がソースと絡んでこれまた美味LOVE

子供にも食べやすい優しい味わいで大好評でしたニコニコ
これはまた食べたいね~スマイルって
子供達とお話しながら楽しいランチタイムになりましたナイフ&フォーク




クリックして頂けたら嬉しいですハート





今日はお祝のお食事会におよばれ。
日本料理の料亭で夕食を頂いてきますキラキラ☆


今日も1日ステキな日を過ごして下さいね音譜

ペタしてね