8月も後半になってきましたが、まだまだ夏野菜がたっぷり収獲できる我が家。

昨日の夕食も夏野菜たっぷりメニューでしたナイフ&フォーク

南瓜はグリルして甘味たっぷりサラダに☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon グリルかぼちゃのサラダ by まめぴーす

ズッキーニはトマトと一緒にナンプラーとレモンでマリネ♪
さっぱり食べれますうまぃ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon トマトとズッキーニのさっぱりマリネ☆ by perthlove3

胡瓜はヘルシーにもやしと合わせ、桜エビで風味アップアップ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon もやしとキュウリのサッパリ和え♪ by チョコラブソフィー

メインは鶏肉で作った塩肉じゃが肉じゃが

お砂糖を使わずお塩が食材の旨味を引出してくれますナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon 鶏肉でとろとろ塩肉じゃが by YUKIKI♡

ワインのお供にワイン

生ハム&メロン レモンパームを添えて葉っぱ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon 生ハム&メロン白ワインDEピンチョス!♪ by 莉彩パパ

トマト缶を使ってトマトたっぷりオムレツ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon オーブンで作るトマトのオムレツ by クマリエ


そして、デザートにこんなスイーツ作ってみました 笑

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon ちょこチョコ~♫ハリネズミちゃんアイス♡ by さとみわ



最近、動物が大好きで動物図鑑を持ち歩いてる息子くん。

とっても喜んで食べてくれましたLOVE





いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けたら嬉しいです
はっぴ






今日は花火大会に行ってきます花火。

みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねきらきらハート



ペタしてね