おはようございますニコニコ

今日も朝から蒸し暑いあせる
午前中に娘のお勉強をさせてます勉強


昨日は冷凍うどんを使ってミルク味噌うどんをランチに頂きました♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


牛乳でカルシウムも摂取でき、ウインナーで旨味はしっかりビックリマーク
西京味噌でまろやかな味わいに仕上がりますうどん

【レシピブログの「冷凍めんアレンジレシピコンテスト」参加中】
冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ




作り方は簡単ナイフ&フォーク

材料(一人分)

冷凍讃岐うどん    1袋

◎ウインナー      2本
◎牛乳         200cc
◎西京味噌       小さじ2
◎ネギ         1本

鰹節       適量

<作り方>
①冷凍うどんは袋の表示通りレンジ加熱し器に入れる。(600Wで3分30秒)

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②鍋に牛乳を入れ、カットしたウインナーを加えて弱火にかける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③牛乳が温まり、ウインナーに火が通ったら西京味噌を加えとかし、小口切りのネギも加えサッと煮る。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④加熱した冷凍うどんの器にミルク味噌スープを入れて完成☆


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


使ったお味噌は甘口の西京味噌を使用しました。$ SATOMIWAのよくばりキッチン

牛乳ともよく合うので、我が家ではミルクスープなどによく使ってます♪
シチューに加えてもマイルドに仕上がって美味しいですよWハート


冷凍の讃岐うどんはモッチリ。子供達も大好きなのでウインナーをプラスし
牛乳のスープでカルシウム強化
アップ

喜んで食べてくれますうまぃ


$ SATOMIWAのよくばりキッチン

鰹節をたっぷりかければ、さらに旨味アップですにっこり


クリックして頂けたら嬉しいですハート






今日も1日暑さに負けずステキな日を過ごして下さいね~


ペタしてね