旅行日記りぼん


3日目はザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラスでランチを頂いてきましたキラキラ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


クックパッドさん&キャセイパシフィック航空のレシピコンテストで
グランプリを頂き、賞品でヘイフンテラスのペアランチ券を頂いたんですWハート

ありがとうございましたm(__)m

子連れでもOKということで、家族で行ってきましたれすとらん

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

レストランの入り口から、中国料理の雰囲気が漂っていて
子供達もお利口さんにしていてくれましたらぶ②

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


息子は、船の形をした箸置きが気に入ったみたいで、
ずっとこの箸置きで遊んでました汗

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


こちらは、自家製の豆板醤と、おつまみにナッツの黒糖絡めを出して頂きました。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

この豆板醤がこれまた美味ビックリマーク
辛いだけじゃなくって、旨味が凝縮されており、
少し加えるとまた違う美味しさで味わえましたうまー!

子供達はこのナッツが気に入ってしまったようで・・・食べ過ぎん~・・・。


お料理は

前菜に点心と焼き物入り前菜の盛り合わせ。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

牛肉を使ったシュウマイに、伊勢エビの飲茶は人参を混ぜ込んだ皮で包んでありました。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

照りよく仕上がったチャーシューにチキンの焼き物には生姜を添えてさっぱり。
クラゲの前菜と、ミニトマトは金柑シロップでマリネして手が込んでます。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

スープはタラバ蟹とキヌガサ茸入り冬瓜スープ 翡翠仕立て。
とっても綺麗なグリーンで食感も楽しめ、上品な味わいです汁物飲物

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ハタフィレと黄ニラのあっさり炒めは、程よい塩加減が食材の旨味を邪魔せず美味しく仕上がっていました☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

これ、普通の炒飯じゃありませんビックリ

干し貝柱とローストダックと鮑ソースの炒飯。
鮑の出汁で炊きこみ風に作ってあり、しっとり仕上がっていました。

使っている食材が高価なものなので、味わいも想像以上ですにこ

子供達も上手に食べてくれて一安心おほ。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



と思ったんですが・・・・










やっぱりん~・・・。


息子くん。眠くなって必殺の伏せ寝。すやすや

しかも、椅子でま~るくなって寝ちゃってた 笑

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

まぁ、他のお客様には迷惑かけてないし汗
お利口さんにしていてくれて助かりましたにっこり


最後のデザートはWメロンでめろん

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ハニーデューメロンのプリン タピオカとクインシーメロンソース

とろける食感とメロンの贅沢な甘味にタピオカの食感が楽しいデザートでしたWハート



美味しい物を頂き、私もいろいろ刺激になりましたニコニコ

こちらをクリックして応援して頂けたら嬉しいですmusiclove





もう夏休みも後半。
あと少し残っている夏休みの娘の課題をみてあげなくちゃ~。


旅行日記、最終日もまた更新しますね
テヘッ


今日も素敵な1日を過ごして下さい。


ペタしてね