昨日、我が家の夕食は

ステーキ♪


賞品の「福島牛サーロインステーキ」が届いたので
家族みんなで美味しく頂きました~うまー!


きれいな霜降りのツヤのあるお肉は
シンプルに塩・胡椒で頂くのが一番美味しいのかもしれない・・・・・・



でも、それは一切れ分にしておき 笑

ブルーベリーと赤ワインを煮詰めたソースに夏野菜のソテーを添えて頂きましたmusiclove

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

茄子とズッキーニをソテーして軽くお塩で味付けしお皿に盛り付け、

ソースはブルーベリーと赤ワインを煮詰め砂糖と醤油で味をととのえ
お肉を焼いたときの肉汁も加えてソース作りmusiclove

お肉はサッと火を通し、フランベして程よいレアに仕上げましたステーキ一切れ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


こんな立派なお肉ステーキ

見てるだけでも「お~~~~ビックリマーク」って思う私 (^_^;)

赤ワイン赤ワインと一緒に頂きましたが
これまた、ワインまで美味しく感じるビックリマーク2

まさにマリアージュおほ。


子供達やお義母さん、旦那も みんな大満足うまぃ


クックパッド様、JA福島様、
立派な福島牛をありがとうございました m(__)m





スープには朝、息子くんが採ってきてくれた南瓜で

かぼちゃの冷製ポタージュ を作りましたsu-pu

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

一緒に添えた夏野菜も、
朝、子供達が家庭菜園から採ってきてくれたお野菜夏野菜

人参はピーラーでカールさせて飾ってにんじん

三尺豆は茹でてからサッとバターでソテーし盛り付け☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

そして、お庭のハーブのタイムもお花が咲いていたので
飾りに摘んで添えてみましたハーブ



クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート




今日から旦那様は仕事の旅行で横浜へ0

今頃、美味しいランチ食べてる頃でしょうね~~~音譜

もうお昼なので、ランチの準備しなくちゃ~。

子供達と何食べようかな^^




素敵な週末を過ごして下さいねラブラブ


ペタしてね