今日もいいお天気晴れ

かなり暑いですビックリマーク
熱中症に気をつけて過ごして下さいねハート

旅行日記の続き~ですニコニコ

今日は夕食編。

前菜のあとはスープです♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

大人のふかひれスープにはラー油を加えて少しピリ辛キラキラ
半熟の卵と合わさって美味しかったですうまぃ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

↑これは子供用のスープ。
くるっと蓋を開けると

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

優しい味わいのふかひれスープナイフ&フォーク

こういう演出が子供も大人も嬉しいですよね♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

息子くんの飲茶。

飲茶が出てくるとなんか嬉しいですよねテヘッ
大喜びで食べてましたLOVE

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

娘と↑大人用の↓海鮮料理。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

塩味の味加減が絶妙に美味しかったです。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

娘には北京ダックまでビックリマーク
美味しそうに食べてましたうまー!

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

鶏肉と茄子の蒸し物は品のある味付けでとっても美味☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

お肉が盛り付けてあるお皿はパレットのようになっていて
絵のようにカレーパウダーが添えてありました♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

デザートの杏仁豆腐と胡麻団子。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

これは大人も同じく杏仁と胡麻団子。

中国茶を頂きながら、ゆっくり夕食の時間を過ごしてきました☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



2日目の旅行日記もまた後日更新しま~す音譜




昨日は子供たちとランチにカバさんのパンでハンバーガーを作りましたハンバーガー

可愛いカバさんに仕上がって子供達も大喜びですスマイル


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


ちょっとよくばって具を挟み過ぎたか・・!?笑

カバさんがすごいことになってます(^^ゞ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


子供ってちょっとのことでホント喜んで食べてくれますね~Wハート

私も子供達のおかげで、いろいろ勉強になります♪



そして、昨日は土用の丑の日でした。
同居してるお義母さんは鰻が苦手・・・・・。
それに、今って鰻とっても高価な食材ですしね(^_^;)

そんなわけで我が家にピッタリな美味しいレシピを見つけて作ってみましたハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon ひつまぶしもどき♪鶏肉で♪ by chiyotake


子供達が何杯もおかわり~うまぃ

しかも、子供なのに大人のマネしてネギとワサビ添えてみたりキャ

ひつまぶし風に頂いたら、とっても美味しくてナイフ&フォーク
経済的で大満足な夕食になりましたニコニコ



いつもクリックありがとうございますLOVE




もうそろそろ私はレッスンのお仕事の準備にとりかかりますね~musiclove

夕方は少し涼しくなるかな?
明日もステキな1日を過ごして下さいね
HAPPY


ペタしてね