3連休と夏休みに挟まれた今週ですが・・・・

子供達、今日もがんばって小学校と幼稚園に行ってくれましたスマイル


昨日のランチは子供たちがピザを作ってくれましたコック


生地をこねたり、伸ばしたりを全部子供達におまかせして・・・
(時々パパにお手伝いしてもらって^^)

その間に私はパスタを準備しましたパスタ


$ SATOMIWAのよくばりキッチン

クリスピータイプの薄い生地のピザ。

上手に薄く伸ばしてくれましたパチパチ

こちらはちょっと贅沢なトッピングでニコニコ

前日の焼肉で残しておいた牛肉をサッと茹でて、
トマトとチーズベースのソースを絡め、
おつまみの枝豆も少し残しておいたので(^^ゞ 枝豆を散らして
仕上げにチーズをたっぷりトッピングしました
LOVE


これすっごく美味しかった~うまー!

また作って~って言われても、同じ味に作れないかも 笑


そして、もう一枚は子供達が大好きなクリームの蜂蜜ピザWハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


これは生クリームをベースにしたソースに少し蜂蜜をかけて焼き、
焼き上がりに、仕上げでまた蜂蜜をたらして少量の黒胡椒をかけます
ナイフ&フォーク

これ、我が家の子供達に大好評のピザで手作りピザの時は必ずってくらい作ってますうまぃ


パスタはキャベツやトマトを炒めて、仕上げにツナで旨味をプラスし
大葉を散らしてちょっぴり和風に仕上げましたパスタ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



休日、家族みんなそろってキッチンでランチ作るって楽しいですね~musiclove

前日に美味しいコーヒーも仕入れてきたのでテヘッ
美味しいコーヒー淹れてコーヒー

美味しいランチになりました~ハート



クリックして頂けたら嬉しいですハート



最近子供たちがマイブームのカメラカメラ


自分たちで作ったピザもしっかり撮ってましたニコニコ


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


$ SATOMIWAのよくばりキッチン



可愛いですね~(親バカです(^^ゞ)




暑いですが、体調に気をつけてステキな1日を過ごして下さいねらぶ②





ペタしてね