おはようございますニコニコ

今日は早めに朝食を食べてちょっとお出かけしてきますくるま

と言ってもショッピングセンターなんですけどね(^^ゞ



昨日は子供の夏休みの作品に使う道具やら、
夏のお洋服など買ったり、近場をふらふらしてましたmusiclove


帰ってきたらもう夕方。。。。

先日たっぷり作っておいたラタトゥイユをパスタのソースにしたり、
我が家のしっとり鶏ハムでサッと夕食の準備しちゃいました
ナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ハーブを沢山使って作ったラタトゥイユなのでソースにしてもすごく美味しいビックリマーク

子供達がとっても喜んで食べてくれましたうまぃ

そして、我が家のしっとり鶏ハムは

塩麹とヨーグルトとお酢に一晩漬け込んでおいてから作るんですが
これが、ホントにしっとりで美味しいんですよ♪

出来あがった鶏ハムに、昨日はヨーグルト&塩麹ソースとオリーブオイルをかけて頂きましたキラキラ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ヨーグルトのソースがとってもよく合って美味ハート

保存がきく鶏ハムは作って冷蔵庫に入れておくと何かという時にホント便利ですらぶ②

後のサラダは暑い日によく作る「とろこてんのサラダ」

とろこてんに胡瓜の千切りとカニカマを混ぜてレモンをきかせて味付け作るサラダは夏にピッタリですひまわり2

デザートも夏らしくココナッツミルクを使ったスイーツにLOVE

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon ココナッツdeミルクプリン♪ by xxxBEBExxx


昨日はスイカのシャーベットとパイナップルをトッピングしてみましたスイカ





いつも応援ありがとうございますテヘッ
クリックして頂けたら嬉しいですハート







では行ってきますきらきらハート

みなさんもステキな1日を過ごして下さいね音譜

ペタしてね