今日は雨ですね。。。。。。雨


でも、昨日はとってもいいお天気だったので
子供達を連れて児童遊園に行き外で元気に遊んできました自転車




いっぱい遊んだので夕食もモリモリうまぃ沢山食べてくれましたLOVE

昨日はおつまみに【キュウリとウインナーの簡単おつまみ】を作ってみましたナイフ&フォーク
これが子供達にも大好評ビックリマーク

簡単なのでレシピにならないかも(^_^;)ですが、紹介しますね♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【キュウリとウインナーで簡単おつまみ☆】


材料(1人分)

きゅうり    1/2本
ウインナー    1本
ベビーチーズ   1個(約16g)

<作り方>
①ウインナー1本を4~5等分にぶつ切りにし、切り口の片面に包丁で格子状に切り込みを入れる。耐熱容器に切り込みを入れた面を上にして並べる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②蓋をして(ラップをして)レンジ600wで約50~60秒加熱する。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③加熱している間にキュウリを5㎜程度に輪切りにしお皿に並べ、サイコロ状に切ったベビーチーズをのせておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④きゅうり→ベビーチーズ→きゅうり→加熱したウインナーの順にのせていき、ピックを刺して出来上がり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



簡単なので、あと一品足りない時にも助かりますキラキラ☆
見た目も可愛いので、子供達と一緒にパーティーや、ピクニックに持っていっても可愛いですよWハート


いつも応援ありがとうございますLOVE
クリックして応援して頂けたら嬉しいです





昨日子供達と遊びに行ったところは本当の道路のようになっていて
子供達が交通ルールを学びながら遊べる施設なんです。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

だいぶ上手に乗れるようになってきた子供達。
信号で止まったり、横断歩道を渡ったりしながら自転車の練習がたっぷりできました自転車

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

息子も、もう少しで補助輪が取れるかな^^

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



また3日頑張ったらお休み。
今日も元気に幼稚園に行ってくれました。


雨ですが、素敵な1日を過ごして下さいねハート




ペタしてね