昨日の参観日。

娘の小学校での様子をいろいろ見れてとっても嬉しかったですらぶ②

家では大きな声ではしゃいでる娘なのに・・・・
なんか、とってもおとなしいお利口さんな子でしたわ笑

私はPTA総会と懇談会に出席してから帰ってきたのでもう夕方に。

夕食は先日レシピブログ様からモニターで頂いたつけスパゲティで
つけスパ☆パーティーをしました
LOVE

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


使ったのは、レシピブログ様のモニターで当選したこちらの商品キラキラ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

パスタの茹で時間も3分ビックリマーク
すぐに茹で上がりなので、先にパスタソースを3種類作っておきますポイント

一つは簡単に出来てとってもヘルシーな

【豆乳&塩昆布でヘルシーつけスパソース☆】

材料(3~4人分)

豆乳    400cc
塩昆布   7~10g
黒ゴマ   少々

<作り方>
①お鍋に豆乳を塩昆布を入れて弱めの火で温める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②ほどよく温まったら完成☆ お好みで黒ゴマをトッピングして♫
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


あっさりですが、塩昆布の旨味と塩気がパスタに絡んでとっても美味しいハート

これ大好評で子供達もお義母さんにも気に入ってもらえましたよはっぴ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして、もう一つはモニター商品で一緒に送られてきた市販のトマトソースに
茹でたササミをプラスしてみましたナイフ&フォーク

【お手軽♪ササミ&トマトのつけスパソース☆】

材料(トマトソース1袋分)
マ・マーつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て   1袋
ササミ    60g

<作り方>
①ササミを茹で、冷めたら手で粗くほぐす。
トマトソースを盛り付けて、茹でたササミをトッピングしてソースの出来あがり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

乾燥パセリをパラパラ散らすと綺麗です☆

簡単すぎてごめんなさい (^^ゞ
でも、ちょっとササミをプラスするだけで、と~っても美味しくなるんですよビックリマーク2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もう1種類は市販のピリ辛ミートをそのまま使い、パスタに一工夫ポイント

【ピーマン&カニカマで彩りきれいなつけスパゲッティー☆】

材料(4人分)
マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4㎜   1袋(300g)

ピーマン  1個
カニカマ  4本

<作り方>
①ピーマンは1個を半分にカットし種を取り除く。
パスタを時間通りに茹でるときに、一緒にピーマンも(半分の状態で)茹で、柔らかくなったらピーマンを取り出し、細く千切りにしておく。

②カニカマもほそく割いておく。

③茹でたパスタにオリーブオイルを少量まぶして、ピーマンとカニカマをパスタに混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


今回はピーマンとカニカマを別々で合わせましたが、一緒に合わせても綺麗キラキラ☆


3種類のソースと彩りきれいなパスタで子供達もお義母さんも楽しく食べてくれましたナイフ&フォーク


【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



家族そろってワイワイLOVE食べれてとっても楽しい
 つけスパゲティ☆パーティー になりましたきらきらハート



こちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですWハート




GWですね~。
素敵な休日を過ごして下さいね
ハート


ペタしてね