おはようございます。
雨ですね・・・・・・雨

今日は幼稚園の参観日&PTA総会ですキラキラ

昨年度は役員だったのでバタバタでしたが、
今年は少し落ち着いて参観できるかな?


雨だけど、息子と元気に幼稚園に行ってきます~にっこり



昨日は子供達が大好きなオープンオムレツを作りましたナイフ&フォーク

いつもと違うのは、ハーブスパイスの「オレガノ」で風味付けしてみたんですビックリマーク

ほんのり香るハーブでとっても美味しいオムレツに仕上がりましたハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【オレガノ風味のイタリアンなオープンオムレツ✿】

材料(4人分)

じゃが芋      100g
◎塩    少々
◎GABAN「オレガノ」 適量

玉ねぎ       100g

★卵        3個
★砂糖       大さじ1
★とろけるチーズ  20g
★塩        少々
★GABAN「オレガノ」適量

<作り方>
①じゃが芋は皮つきのままレンジ600Wで約3~4分加熱して柔らかくし、皮を剥いてフォーク等で粗くマッシュする。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②そこへ、塩少々とオレガノを加え軽く味をつける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③フライパンにオリーブオイル約小さじ1を熱し、一口弱のサイズに切った玉ねぎと②のじゃが芋を炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ここでも、全体に軽く塩をして下味をつけておく。

④★の材料全部をよく混ぜ合わせておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

オーブンを180度に予熱しておく。

⑤炒めた玉ねぎ&じゃが芋のフライパンに合わせておいた卵液を流し入れ、箸でぐるっと混ぜながら軽く火を通してから火を止める。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


⑥そのままオーブンに入れてOKのフライパンならそのままで。
取っ手の部分がはずれないものはオーブンOKの耐熱容器に入れ替えて。

180度のオーブンで約15分焼く。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑦焼き上がり~ビックリマーク
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


ふんわり♪溶けたチーズとオレガノの風味が漂ってとっても美味しいですLOVE



今回使用したのは、こちらのスパイスポイント

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


香りと風味がとっても良くて火を通すとさらに香りがアップ↑
いつものオムレツがさらに美味しく風味よくなりましたキラキラ☆

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ




こちらにも参加してます♪
クリックして応援してもらえたら嬉しいですラブ







今日は息子の頑張ってる姿をいっぱい見れるかなニコ


みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねハート




ペタしてね