昨日、実家の父に手土産で持っていったフルブラマフィンLOVE

子供達まで美味しい~って横取りして食べてて(^_^;)
大好評だったのでレシピ紹介しますねハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【しっとり~♪林檎&シナモンのフルブラマフィン✿】

材料(マフィン型約10個分)

無塩バター   90g
砂糖      90g
卵       90g
フルブラ    50cc
生クリーム   50cc
漬け込んだ林檎 90~100g

☆薄力粉        130g
☆ベーキングパウダー  小さじ1
シナモンパウダー    少々


<作り方>
①ボウルに柔らかくしたバターを入れふんわりと混ぜ、砂糖も加えてよく混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②溶いた卵を90g量り、①のボウルに少しずつ加え混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③焼き林檎&シナモンのフルブラを50cc②のボウルに加えよく混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④次に生クリームを加えしっかり混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤漬け込んでおいた焼き林檎の皮を剥いて小さくカットしたものを加え混ぜる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、⑤のボウルに加えゴムベらでサックリと混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

オーブンは180度に予熱しておく。

⑦マフィン型に生地を入れ、180度のオーブンで30~40分焼く。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン



$ SATOMIWAのよくばりキッチン

表面はカリっと、中はしっとりに仕上がって林檎&シナモンの香り漂うマフィンになりましたWハート



【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


香りのよいフルブラmusiclove 今度はお料理に使ってみようかなナイフ&フォーク






いつも応援ありがとうございますハート




昨日は実家の市で茶碗まつりが開催されていたので
陶器を買ったり、街を子供達と散策してきましたmusiclove


ゆるキャラにも会えました~♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

近くで見ると可愛いんですよ~LOVE


いいお天気だったので河原も散策♫

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

電車好きな息子は駅で貨物列車を発見してずーーーとみてました(^^ゞ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン




今日は地元の神社のおまつり。
子供達、また楽しい1日になるかな~
Wハート






みなさんもステキな1日を過ごして下さいねきらきらハート






ペタしてね