昨日は特売だったタラを使って子供達も大好きなホイル焼きを作りましたナイフ&フォーク


今回はレモンの代わりにいわき愛菜とまとを使いさっぱり感をキラキラ

カマンベールチーズを一切れ加えコクをプラスしてみましたテヘッ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【タラとトマトのヘルシー♪ホイル焼き☆】

材料(5人分)

生タラ切り身    5切れ
☆塩・胡椒   少々
☆白ワイン   大さじ1

いわき愛菜とまと   1個
キャベツ       1~2枚
カマンベール     1/2個分

菜の花    少々


<作り方>
①生タラ切り身は骨を取り除き、軽く塩・胡椒をし全体に白ワインをかけておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②アルミホイルを人数分用意し、大きめにカットして広げる。
先ず、適当な大きさに切ったキャベツを敷き、その上に①のタラ切り身をのせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③その上にスライスしたトマトとカマンベールを一切れのせ包む。
(菜の花をここで入れてもOKです)今回は蒸した後に茹でた菜の花を添えました。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ホイルはきっちりと包んで下さいね♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④フライパンに包んだホイルをのせ、フライパンの1㎝ほどの高さまでお水をはり火にかける。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤沸騰してきたら弱火にして蓋をして約20分蒸し焼きにする。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

火加減にもよりますが、約20分で出来あがりです☆

今回は蒸し上がった後に茹でておいた菜の花を彩りで添えました。

トマトの酸味とタラの旨味にほんのりカマンベールのコクがとっても美味しいWハート
食材の旨味を味わいたいので薄味に仕上げています。
食べる時にお好みで少量のポン酢をかけて頂くと味がしまって美味しいです
うまー!



【トマトたっぷり♪ヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中です】
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




こちらをクリックして応援して下さいねハート







今日は幼稚園の保育参観と保護者会musiclove
保育参観では親子クッキングもあるので楽しんでこようかなカワユス



みなさんも素敵な1日を過ごして下さいね♪♪



ペタしてね