昨日は久しぶりに日帰り温泉に行ってきました~温泉

ポカポカ温まりとっても気持ち良かったですテヘッ




先日作ったトマトとおからのヘルシーサラダ♫

さっぱり美味しかったのでレシピを紹介しますね~ナイフ&フォーク

フルーティーなトマトと食物繊維たっぷりなおからにゆかりとヨーグルトで味付け♪

ほんのりピンク色のサラダはひな祭りや入学祝などこれからの食卓にいいですよ
桜

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【トマトとおからのヘルシーサラダ♫】

材料(4人分)
いわき愛菜とまと   1個
ゆかり(しそふりかけ)小さじ1/2

おから    100g
☆塩麹    小さじ1
☆砂糖    小さじ2
☆酢     小さじ1
☆ヨーグルト 大さじ2

<作り方>
①トマトは角切りにし、ゆかりをまぶしておく。
ゆかり(しそふりかけ)の塩分をみて分量を加減して下さいね。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②耐熱容器におからを入れレンジ600wでラップなしで約3分加熱し乾煎りする。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③乾煎りしたおからに☆塩麹、砂糖、酢、ヨーグルトを加え混ぜる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

この時点ではパサついていますが、トマトの水分が入るのでしっとりします。

④調味料で味付けしたおからに①のゆかりをまぶしたトマトを加えサッと和えて出来上がり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【トマトたっぷり♪ヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中】
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



いわき愛菜とまとのフルーティーな味わいとゆかりの風味にヨーグルトでさっぱりキラキラ
ほんのりピンクに染まったおからサラダは春らしい一品です桜



こちらをクリックして応援して下さいねおんぷ







今日は雨で寒いですね。。。


風邪に気を付けて過ごして下さいねハート②



ペタしてね