昨日、娘が熱っぽくって汗

病院に連れて行ったら・・・・やっぱり(^_^;)


そして、夜遅くに帰宅した旦那さま。。。。。

寒気がする(x_x;)って、もうすでにひどい熱カゼ

とうとう家族全員でかかってしまいました汗

私の熱がだいぶ下がってきたので、何とか家事が出来る状態で良かったですん~・・・。

昨日はいわきのトマトと里芋を使ってヘルシーサラダを作りました。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【トマトと里芋のヘルシーサラダ♫】

材料(3~4人分)

里芋       約200g
いわき愛菜とまと 1個
しらす      10g

◎オリーブオイル  小さじ1
◎砂糖       小さじ1
◎ポン酢      小さじ1

ネギ  適量

<作り方>
①里芋は皮付きのまま茹でて柔らかくし、皮を剥いたらスプーン等でザッと潰しておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②そこへ、しらすを加え◎オリーブオイル、砂糖、ポン酢で味付けしてよく混ぜ合わせておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③角切りにしたトマトを加え、軽く混ぜ合わせる。味をみて足りなければお塩で調節して下さい。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④小口切りにしたネギをお好みで加えて出来上がり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

里芋としらすにバターを加えたサラダをよく作って好評なので、

今回はバターの代わりにオリーブオイルで香りをだし、砂糖とポン酢でトマトともよく合うように作ってみました
ビックリマーク

今回使用したトマトはこちら

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

いわき愛菜とまと です。

フルーティーで酸味・甘味のバランスが良くサラダにもピッタリですナイフ&フォーク


【トマトたっぷり♪ヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中です】
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



こちらをクリックして応援して下さいねキラキラ☆




風邪が流行ってますビックリマーク

みなさんも、気を付けて下さいねハート



ペタしてね