昨日は、旦那がお休みだったので
久しぶりに2人でランチに行ってきました
テヘッ

でも、行きたかったお店は臨時休業でちょっと残念汗

行ったことのないお店に行ってみましたナイフ&フォーク
たまにはゆっくりランチmusicloveいいですよねtea



そして、昨日は

プレゼント用にしっとりブラウニーを作りましたハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【シナモン香る♪しっとりブラウニー♡】

材料(パウンド型1本分)

チョコレート  55g
無塩バター   40g
砂糖      40g
 
アーモンドパウダー  10g
薄力粉        20g
卵          1個

GABAN シナモンシュガー  適量


<作り方>
①チョコレートと無塩バターを湯煎にかけて溶かす。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②砂糖を加えしっかり混ぜ合わせる。

③そこへふるったアーモンドパウダーを加えさっくりゴムべらで混ぜる。

④さらに、ふるった薄力粉を加え粉っぽさがなくなるよう混ぜる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤溶いた卵を加え、空気が入らないようゴムべらで押し付けるように混ぜる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥なめらかな生地になったらOK
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑦クッキングシートを敷いたパウンド型に生地を流し入れる。
生地は型の半分の高さくらいです。
オーブンは180度に予熱しておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑧180度に予熱しておいたオーブンで約15分。
竹串をさして、ドロっとついてこなければOK。
中はしっとりなので、粗熱がとれるまでは型に入れたままで冷ます。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑨冷めて落ち着いたら、シナモンシュガーと粉砂糖を茶漉しでふるってかけ
一口サイズにカットして出来上がりハート


今回は、GABANのシナモンシュガーを使用しました

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

香りがとってもよくて、少量でもとってもあま~い香り♪
チョコの甘味を引き立ててくれますハート

【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 
手作りバレンタイン」モニター参加中】

バレンタインスイーツの料理レシピ



こちらをクリックして応援して下さいねWハート
ペタしてね