【Amazon.co.jp 特典】スターにはなれませんでしたが(特典:書籍未収録原稿PDF データ配信) | 佐藤満春 |本 | 通販 | Amazon

 

 

しつこいようですが本を発売しますので是非お願いします。

この「書籍未収録原稿データ」に関してはどこを本編に未収録にしたか記憶にない(一時、信じられないペースで原稿を書いては担当の遠藤さんに一方的に送り付けていたので)

 

 

もうブログでお知らせすることもないので、発売までは週1で更新されるこちら

 

ニッポン放送 Podcast Station -ポッドキャストステーション- (1242.com)

 

ここで対談に載せきれなかったものをお楽しみください。

おそらく来週春日後編が。

 

 

そういえば!

「トトト」というユニットで特番をやらせてもらいました。

 

RAGFAIR土屋礼央さん、ダーリンハニー吉川君

僕です。

 

吉川君とは20年以上の付き合いで芸人はじめた当時からずっと音楽の話やお互いの趣味の話をし合う関係性で。

2人でこっそりはじめたライブが

「トイレットトトレイン」略して「トトト」

だったわけです。

 

ゲストに来てくれた礼央さんがその次の回からレギュラーに。礼央さんは仕切ってくれるしどんどん先の展開も考えてくれる。僕と吉川君にないパワーを持っている人です。

 

そんなユニット「トトト」のラジオ特番企画を最初に出したのは7年ほど前で当時はなんともうまく話が進まなかったのですが今回奇跡的にチャンスをいただけました。

 

(Spotifyの担当者にトトトを知ってくれてる方がいたり、冨山さんがこの企画を思いついてくれたり・・色々奇跡も重なって)

 

普段出している番組企画はどうしても企画のGOが出た後、プロダクションやスポンサーや各所の条件面で実現しないことも多いのです(ほとんどが形にならなかったりする)

 

ただ、僕自身が出る特番に関しては「ここ枠あきそうなんですけどどうですか?」とLINEで連絡きて即レスで

「行けます」

と返事してからなんとかするので実現まではめっちゃくちゃ早いと思います。なんとかなるもんだし絶対。

 

ということで今年の目標の1つ「トトトでSpotifyポッドキャストでレギュラー番組、時々ニッポン放送で特番」を追加。

かなりリアリティのある目標として。

 

やってみて思ったのはまあやはり心地いいんですよね。

温泉感覚。

僕も礼央さんも吉川君ももちろん芸能界のど真ん中にはいませんし今後も行くことはないですし

どうしてもメジャーな場所は知名度最優先で僕らみたいな存在にとっては居場所の確保自体が難しかったりするのですが、やっていることも考えていることも近いところにいる人との話は肩の力が抜けて変に構えることもないしまあ楽でした。あとはそういうものを楽しんでくれる人がいればいいなと。バランスいい関係性なのだろうなあ。

 

 

 

そういえば人間ドックに行ってきました。

新百合ヶ丘の病院にて。

はじめてバリウムを飲んだのですがあまりにもバリウムさんへの酷評・罵詈雑言・悪口・ディスを耳にしていたため思ったよりも全然きつくなかったです。

MRIは最近股関節でも膝でもとっていたのであの音も全く苦痛ではなく、気が付いたら寝落ちしているほど。

不眠症だなんだと悩んでいましたがMRIで寝てしまうってなんだろう?ただ疲れていたのか、逆にうるさいほうが眠れるとかあるのだろうか。

 

 

あと6月にうちに来た保護犬のななちゃんが1歳の誕生日を迎えました。

 

 

生後半年に我が家にきたななちゃん。

足が片方、欠損している状態で保護され、小さな命を守る会の皆さんのケアの後、我が家にやってきました。

うちに来てまだ半年ほどですがすっかりみんなななちゃんに夢中です。

ななちゃんうちに来てくれてありがとうこれからも楽しく生きよう!

来年くらいに義足をつけるかどうかをお医者さんと相談することになりそうです。

 

 

 

さて、このあとは1時からニッポン放送

「オードリーのオールナイトニッポン」でどうぞ。