富士急でのキャンペーン期間が終わったら感想などを書こうと思いつつ、だいぶ時間が経ってしまいました。

 

ということで・・・

テレビ東京「日向坂で会いましょう」にて

「ってか」ヒットキャンペーンにお邪魔して参りました。

メンバーの皆さん番組スタッフの皆さん日向坂ファンの皆さん富士急のスタッフの皆さんお世話になりましたお邪魔しました、ありがとうございました。

 

今回のキャンペーンのチャレンジは・・・

富士急ハイランドのティーカップ1周46メートルの柵に、合計14枚のイラストを描くという企画でした。

1枚の大きさは横3.3メートル、高さ1メートルにも及ぶそうです。

 

「ってか」センターの金村美玖さんがが作成した原案のイラストを元に7チームに分かれて14枚の絵を描くということだったのですがまずこの金村さんの原案イラストが素晴らしかった!

これまでのシングルとアルバムをイメージしたもので全体を大きな虹がかかっている一大作品!

(原案を書き上げるだけでも相当な時間だったとか)

 

私はと言えば現場の立ち合いと富士急での取り付けを担当させていただきました。

メンバーの皆さんの努力により!見事時間内に描き終え!

取り付けることができました。

全員が売れに売れているため全体のスケジュールがかなりタイトな中、様々なお仕事を抱えるメンバーの皆さんがそれぞれの想いを胸に決意し、見事完成!

虹の色が逆だった問題などハプニングもありましたが、チームワークが光ったキャンペーン!お見事でした!

 

色々と書き連ねようと思ったのですがもう、無事終了しておりますし蛇足になってしまいそうだったのでここまで、

いつかどこかで話せるように記憶のメモを残しておきます。

ともあれ、皆様お疲れ様でした。

メンバーの皆様ありがとうございました。

 

 

(記憶断片メモ)

 

・影山さんと数秒間だけJ3のトーク。すげえ詳しいJ3も見てるのか!(驚愕!昨夜の司会も素晴らしかった)

 

・知らない間に誰も気が付いてないところにサリマカシーがサトミツボールを描いてくれてた。(感謝!)

 

・風が吹いてサトミツさんの眼鏡が飛んでってるとキャプテンに説明受け、確かに飛んでってた。(感謝!)

 

・ごりごりドーナッツ班には横を通る度にいじられ、気が付いたら手形も参加させてもらっているというサプライズ。(感謝!)

 

・丹生ちゃんのタルタルチキンクイズ。(難問!)

 

・高瀬さんの「マナモロール」問題。ミニコントの完成度が素晴らしい(不在!からの謝罪!)

 

・キョコロヒー以外で会う齊藤京子さん。実直に作業している姿が印象的でした(真面目!新鮮!)

 

・取り付けは早朝の富士急。土屋礼央さんのマネージャーさんに出会う(再会!)

 

 

「ってか」の大ヒットもおめでとうございます。

紅白歌合戦もおめでとうございます。

 

以下、当日慌ただしい中、撮影した写真たちです。

慌ててたので撮り損ねてる場所もありそうだし、同じものもありそうだけど取り急ぎ。

(すぐ東京戻りだったのです)

動画も撮影しましたがうまく撮れませんでした。

 

昨日、10年ぶりくらいにフルコートでサッカーをしたのですが予想通り翌日の今日の膝がガクガクガクでした。

 

 

ファンの皆様も各所で温かい言葉をかけていただき本当にありがとうございました、恐縮です。

 

 

Amazonオーディブル「佐藤と若林の3600」

収録済なのでどこかで今週か来週中には配信開始です。

またお知らせします。久々の雑談最高でした。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

膝の痛みに耐えて、無事書き上げました。