高校時代から膝が悪いのです。

靭帯と半月板を損傷、ただ軽度のため手術などはせずに装具をつけ、しっかりトレーニングをしてサッカー部生活を乗り越えました。

 

同じところが痛みだしたのはここ数年です。

医師の診断によるとそこまで酷い状況ではないので、同じようにトレーニングをしっかりしていくことでかなり状況はよくなるでしょうとのこと。

足の筋トレを中心にトレーニングをはじめ

なるべく膝に負担がかかぬようシューズの2倍ほどする金額のサポーターをつけてフットサルやサッカーを楽しんでます。

(ゼルチャンフットサルクラブZCFのユニフォームを着た私)

 

 

更に、各所で色んな方にご相談をしていたところ日常の姿勢が影響しているのでは?という話にたどり着きました。

日常の姿勢!!

姿勢を正すためのストレッチが非常に大事なのだそうです。

もちろん筋トレも欠かせません。

 

先日、久々にフットサルをする時間があったので念入りにストレッチをして参加したところ、翌日に痛みがほぼ残らない形でプレーできました。そもそも動かさないほうが絶対いいんだろうけど。

 

何がどう効果があるかはわかりませんがコンドロイチンも飲んでみてます。そしてヤクルト1000も引き続き。

あと一度ヒアルロン酸注射もしてみました。

鍼も打ってみました。もうできることはなんでもやっていくスタイル。

お清めの塩も随時、ぶちまけてます。

 

気分転換のためにフットサルに行くわけですが慣れてくると「あーあのプレーもっとこうしたらよかったな」とか気分転換自体に反省しはじめる性格をなんとかしたいなと思います。

(昨夜とった2得点の感覚を記憶に刻み込み、1週間生きていきます。ああ、楽しかった)

 

 

シーズン的に掃除・トイレ絡みの取材をいくつか。

他にも珍しい取材があったので11月12月でいくつかお届けできると思いますので情報解禁がありましたらまたお知らせしますね。

あと特番でいくつかミニラジオドラマというかラジオコントを書きました。そちらも情報解禁ありましたらまた。

 

街録chや先日サトミツちゃんねるで公開した1日自撮り密着映像の感想などを多々いただきましたありがとうございました。

諦めて諦めてたどり着いた先でなんとか生きている人間なので決して人生の成功例だとは思いませんが、ありがたいご縁に囲まれてやりたいお仕事ばかり挑戦させてもらっています。

 

やりたい仕事ばっかりやっているということで

ワークアズライフ的な遊びが仕事で仕事が遊びでみたいな見られ方をしていただくこともあるのですが全然なのです。

超分断されてて仕事は全然仕事。

ただ、腹を抱えて笑うような仕事も結構あるのでその瞬間は遊びでも仕事でもない「ただの楽しい時間」だったりします。

 

あとは人生的には「遊び」の余白がないので今、フットサルを中心にそこを開拓中です。

 

50歳になるまでに超健康生活を送るのが目標!

 

ありがとうございました。