大晦日です。

 

年末年始は掃除と翌週分の原稿と宿題の作業と風呂とゲームで終わってしまいそう。

ゲームのセンスが無いので全然うまくなりません。

 

2020年、あっという間に終わってしまいました。

仕事はおかげさまで人生で一番忙しい年になりました。

特に構成作家としてのお仕事はレギュラー10本(そのうち帯番組1つ)を超えたあたりからキャパシティーの限界を感じつつ、楽しく挑戦させていただきました。

 

 

そして今年は2冊の本を出版できました。

集英社「トイレの輪」

 

 

 

宝島社「感動の掃除術」

 

 

 

 

得意なジャンルで考えていることを形にできるというのは本当に幸せなことです。

ご協力いただいた皆様、手に取っていただいた皆様ありがとうございました。しばらく本を出す予定もないですが、また機会があれば挑戦したいなと思います。

 

そして今年は何度か長編のインタビューをしていただくことも。

中でもテレビジョンとクイックジャパンのインタビューは本当にたくさん反響をいただきました。

編集の皆さんライターさんありがとうございました!

お読みいただいた皆様もありがとうございます。

 

 

 

 

 

コロナの影響でライブがなかなか開催できませんでした。

毎年開催していた佐藤主宰公演「劇、佐藤満春」も延期に。

来年こそ・・・何かしら形にしたいと思っています。

若林くんの大喜利ライブ「大喜利ティーパーティー」が開催できたのはすごくよかったです。

来年1月にはまず1Hネタライブもあります。是非!

 

そして今年はじめたYoutube「サトミツちゃんねる」

 

 

更新も不規則で趣味全開の偏った内容になっておりますが是非どうぞご参加ください。

 

そして今年は2ヶ月限定予定ではじまった

Interfm897「佐藤満春のジャマしないラジオ」

 

 

延命延命でなんとまだ続いています。奇跡!

3月までなんとか走り切りますのでどうぞお付き合いください。

 

 

昨年の年越しはbayfmの年越し特番を担当していた私ですが

今年の年越しはInterfm897の年越し特番を担当しています。

 

 

昨年の時点で全く縁のなかった放送局の年越しを任されるとは!

誰が想像したでしょうか!

となると来年はどうなってるか、本当にわからないものですね。

 

 

本年も大変にお世話になりました、来年もよろしくお願いします。