土曜はまずYoutube撮影でスザンヌ宅へ。

岸学登場回以来の掃除動画撮影でした。

スザンヌとは10年以上の付き合いですがゆっくり話したのははじめて。

私の「サトミツちゃんねる」と

スザンヌチャンネルでも配信になります。

 

 

 

 

マネージャー田中君撮影の写真。

「佐藤さんにピントがどうしても合いません!」ということでした。

おい、事務所全体で影が薄いことをいじってきてるな?笑

 

 

撮影終わりでニッポン放送へ。

21時から雑務をこなして、3時からのANN0の打ち合わせなどをして、そろそろオードリー来るかなと思ったら22時40分。

髙橋ひかるちゃん登場!

早い!4時間前入り??熱意が既に凄い!

 

春日楽屋で特にすることもなく(今週トークなかったので)

髙橋さんとざっと打ち合わせ。

トークが既に仕上がっておりました。

 

1時からオードリーANNではDJ KOOさんゲスト。

オードリーとの相性が良すぎる!!

「どこ見てるでしょうクイズ」はさっぱりわかりませんでした。

あ、一瞬こっち見てたかなと思ったらミキサーの大坪さんでした。

(ちなみに僕の定位置は大坪さんのだいぶ後ろあたりなので)

 

ゲストゾーン終わって隣のスタジオで髙橋ひかるANN0準備。

髙橋さんが数々のラジオ愛グッズを並べてスタンバイしているところ、我々スタッフ一同もわくわくしながら準備。

 

今回のANN0のディレクターの川上さん。

実は、以前スッキリのADさんだったのです。

「ラジオの仕事をしたい」と相談を受けて、それなら飛び込んだほうがいいでしょうということでアルバイトから雑用で今の環境の仕事を開始。

懸命に仕事をする中で社員になり、ADになり、今では立派にディレクターとして番組を作っています。

いつか一緒に仕事をしようと約束していて、はじめて一緒になったのが今回の番組でした。

 

髙橋さんも女性の若いディレクターさんだったのでやりやすかったのではないかな。

そしてサブ作家の高垣君も元々芸人をやっていて当時はそんなにご一緒することもなかったのだけどご縁があって今、ちょこちょこお会いできることになり、はじめてがっつり一緒にやらせてもらえました。

最高のパーソナリティと最高のスタッフさんに囲まれて生放送スタート!

 

髙橋さんは不思議な魅力がある人で

すごくピュアで自分の感情に真っすぐで熱を信じている人。

こういう人にラジオをやってほしい!そうスタッフみんなが感じる逸材でした。あっという間の2時間となりました。

(放送中はファンの方への配慮としてブース内の声は極力出さないよう気をつけていたのですが、一部こらえきれず声入ってしまいすみません。鬼瓦の顔、最高でした!)

第二回もいつかまたありますように!