放送寸前の私の目線。誰もいません。放送中もこんな感じ。

(私が企画を出す番組で、自分がDJを担当する番組は基本的に作家も自身で担当するためブース内は1人です)

 

 

ニッポン放送「佐藤満春の あなたの話聴かせてください」という特番を担当させていただきました。

ご参加いただいた皆様、ゲストの皆様ありがとうございました!!

 

お話をいただいたのは先週の土曜。

急遽1時半~3時の枠が取れそうなんですがどうでしょう?という打診をいただきました。

たくさんの番組企画案を提出しておいてよかった。

そこからおそらく30分ほどで企画をまとめてプロデューサーに投げて、月曜には大枠まとまって、ゲストのオファーがはじまるという。

 

念願の「トイレBIG3」が遠隔で結集することもできました!

山寺宏一さん、岸田さんと僕のトイレ好きユニット「トイレBIG3」でいつかトイレの魅力を探るロケに出るのが夢です。

各所に企画書を投げ続けているのでいつの日か必ず実現できるようにします!

山寺さんも本当にサービス精神の塊のようなお方で、トイレ情報に加えてむちゃぶりにもお答えいただき・・・感謝です!

 

山寺さんは優しくて優しくて、僕はずっと助けていただいています。

そして山寺さんが僕のことを師匠と呼んでくださるので、2人目の弟子という認識でいいでしょう!

(弟子が豪華なことでお馴染みの私です。松田好花ちゃんと山寺さんと番組で引き合わせないといけないですね一回。)

 

 

そして岸田繁さん!私自身かねてからくるりの大ファンであるわけですが

岸田さんがトイレ好きと聞いた時は運命的なものを勝手に感じました。

今回、配信ライブもある中、超貴重なお時間をいただきコメントをもらいました。

そしてあのマニアックな視点!!!!!!流水に関しては僕より全然詳しいんじゃないかという考察。

さすがでした!!

 

吉川正洋くんは20年ほどの付き合いですが本当にあの電車愛には感動させられます。

小田急線についての「日常と非日常」という目線もすごくよかったですね。

京急の話もサニーデイの話もまだまだ聞きたい!!

 

 

そして土屋礼央さん、天才。

この人は何から何まで詳しいのでいつもそのトークにわくわくさせられっぱなし!!

今回はラジオならでは、そしてリモート出演ならではの企画・考察。

音質とラグについて完璧なプレゼン!!!!!!興味深い話ばっかりでまだまだ聞きたかったです。

 

 

そして何よりリスナーの皆さんからの声!!!

お電話、メールも本当に最高でしたありがとうございました!!

不定期でこの特番をできるようにしますので、後日談もまた聴かせてください!

やはり何かが好きな人の話、何か伝えたいことのある人の話は、自然に引き込まれてしまいます。

そこにプロもアマも年齢も性別も差異はありませんでした。

 

またいつかの日曜深夜にお会いできたらと思います。

 

 

あとはプロデューサーがずっとお世話になっている冨山さんだったり

ディレクターが最近オードリーANNの担当になった中村さんだったりというメンバーで1つの番組を作れたのはすごく嬉しかったです。

ADの金子さんも以前オードリーANNに手伝いに来てくれてたのでまたご一緒できてうれしかったですし

はじめてご一緒したサブ作家の岡本さんも手際のいい作業で助けてくださいました。

ミキサーの松本さんも礼央さんの電話の音質を確かめるところでスムーズな展開をお任せできました。

非常に心強いメンバーなのでまた是非ご一緒できたら嬉しいです。

 

金曜だか土曜くらいから曜日の境目がわからなくなる状態だったんですが今日ははっきり月曜日です。

先日面白ロケに行ってきたのでそのあたりもまたいつか。

では今週も一週間がんばりましょう~

 

 

 

キャプテンがYoutubeを全て見てくださっているということが判明しました、お恥ずかしいやらですがありがとうございます。