本日はスッキリから一回作業抜けて清澄白河へ。
素敵な喫茶店を見つけてガッツポーズなわけなんだけどそういや何度も来るような場所ではないので次いつになるやら。
会いたい方に会って戻って再び作業な1日でした。
 
話は変りますが・・・皆さん宝くじって買ってますか??みんな結構買ってるものなんでしょうか。
 
そういえばこれまで進んでチャレンジしたことがなかったので・・・
昨年、1万円分「年末ジャンボ」買ってみました。(これでも結構なチャレンジ)
10億円!とか大きく書いてあって何のリアリティもないものの・・・
買った後は
「あ、これ当たると住宅ローン一気に返せるな!!あ、それどこじゃないか!別荘買って投資用のマンションも買えるか!買わないけど!」みたいなことは考えるものなんですね。リビングにトイレが3基ある別邸は欲しい。
 
気が付いたら年末も終わって年越していたので・・・
持っていくと自動に当たっているかどうかチェックしてもらえるとのことでそちらに。
 
 
10000円が4200円に。
なんとなく当たるわけないと思いつつ、家族一同なんとなくでそわそわさせてもらったと思えば安いものですね。
いただいた(当たった?減ってるけど)4200円を元にスクラッチを買って家族で削ってみたところ・・・・
 
 
 
なんと1200円になりました!!
 
スクラッチは家でやったんですが削った後、カスが出て結構汚れるので覚悟が必要だということはわかりました。
もうスクラッチはやらない!(決して全然当たらなかったからではない、決して!)
 

 

ということで2020年は隙があれば宝くじを買う生活をしてみようと思います。

少しだけ日常でそわそわしたいのだけどこの感覚もすぐ飽きるのかもしれないな・・。

 

ということでまた知らない街で、知らない喫茶店にも行ってみようと思います。

そのそわそわもすごくよかった。