オードリーのオールナイトニッポンでむつみ荘から放送でした。

これまで何度も足を運んだ場所からおそらく最後になる生放送。

 

おそらく最初にむつみ体験をしたのは15年ほど前??もっと前かもしれない。

小声トークというむつみ荘で行われていた「オードリートークライブ」のゲストとしてお呼ばれした日。

それ以降なんでか小声トークのスタッフとしてお客さんの靴の整理とか?そんなことをやるために毎月参加しておりました。

 

1年ほどで終わったむつみ小声トークですがその後下北沢ファインホールでの開催。

この時は会場設営から、受付、照明、音響と全てを担当。劇場にたどり着いたことでなんだぐっときたのを覚えているなあ。

ラジオでもそんな話になったけどあの頃いた10人くらいの皆さんはお元気ですか?

どうか楽しくお元気で過ごしていることを祈っています。僕も含めて、それぞれ、みんな元気でやってるね。

オードリーももちろん元気なんだろうし。

そこからバイタスだったり色んな場所に移動したんだったなあ。

その先は所謂「駆け上がる」のをみんなで見たから説明不要だろうか。

 

むつみ荘ではめちゃくちゃな数のどっきりとかいろんな思い出が残ってるけど一番はチンゲン教(青梗菜教)かなあ・・。

みんなからの助演男優賞を受賞したやつね。

ここ数年で言うと有吉ゼミで掃除させてもらったりして。

阿佐ヶ谷で言うとはやしやとか、おどおどオードリー(カスカスTVかな)でのロケとか。

「むつみ荘に行きたいか!むつみ荘横断春日クイズ」っていう企画をやって。

春日にまつわるクイズを必死に考えたんだった。またやりたい。

 

 

 

窓用エアコン。

20年ほどしっかり動いてるってすごいよね!!!

 

 

中を見てみたい方は「よふかしの歌」のMVをご覧ください。あれがむつみ荘史上一番かっこよく映った瞬間でしょう。

それでは、来週はまたニッポン放送からの放送をお楽しみください。

今夜は僕はベイエフエム佐藤満春火曜ON8+1 海浜幕張から生放送、です~。