https://www.j-cast.com/2019/04/19355718.html?p=all

 

 

「春日結婚を陰でサポート トレンド入りのサトミツってどんな人なの?」

という記事を書いていただきました!こんな日陰人間のことを表に出していただきありがとうございます。

トレンドに「サトミツ」という文字が出現したようで困惑された方も多いかもしれません。

そこでこんな記事になって解説していただけるとは!

放送終わってここまで反響があるのはありがたいです。

前世で何かいいことでもしたのでしょうか。

 

 

ありがたい話ということを前提に少しだけ補足させてください。

ラジオ日本「佐藤満春in休憩室」のことも触れていただいております。

この番組はトイレのことだけを話すラジオ番組。

実は2012年スタートで7年間続いている長寿番組なのにも関わらず

その存在を全く知られていないので「もはや誰も聞いていないのではないか」

というような目線はどうでしょうか?

 

 

レギュラー番組がラジオ2つのみ、というところなのですが

「そもそもレギュラー番組がラジオしかないので

その番組を誰か聞いていた人が少数いたとて

見た目でその存在を認識するのは難しいのではないだろうか」

という形はどうでしょうか?

 

僕も少しトレンドの分析をしてみました。

番組では今回僕のことを何の説明もなく「サトミツが~」という表現することで統一していました。

これは仕掛人として、今回裏方の人間として説明を最大限にまではぶいて、余計な時間を割かないという演出だと思います。

メインの軸はプロポーズで走っているので協力者の私の紹介は特段無くてもいいかなというわけですね。

番組さんの素晴らしい判断だったと思います!

(協力者としてのアイコンとして「サトミツ」というワードを冒頭で提示して、突き進んだ感じですね)

 

で、上記の「トレンド」の話になるのですが

僕のことを知っている人は「サトミツっていうけどわかる人いるのかよ」という書き込みになりますし

当然知らない人は書き込んだり検索したりします。

トレンドにあがったという大きな理由の1つはそこにあるのかなと思いました。

知らないものを調べたり書いたりする意識って働くものなので。

 

トレンドになったこともそうなのですがその時間帯の検索ワードで

「サトミツ 誰」が一番多かったのがとても強いいじりどころで面白ポイントだと思います!

次回何かあった際は是非!そのあたりのいじりどころをたっぷり入れ込んでいただけますと幸いです。

(自分で言い出すのはやってんなあ!感が出てしまうのでニュースサイトの方にひろっていただくのが一番うれしいかもです)

 

日向坂のファンの皆さんのリアクションも拾っていただきありがとうございます!

せっかくなので(デビューシングル「キュン」発売中!)みたいな表記がどこかにあると、更に嬉しかったです!

 

 

ということで簡単ながら感謝をこめたアンサーでした。

ここまでたどり着いてみていただいた皆さんありがとうございます。

記事にしていただいた記者さんも本当にありがとうございました!

 

Mステみましょう!