パブロンの記事

リアクションいただきありがとうございます。

 

僕も喘息持ちで、そういった意味でもなんとなくパブロンを飲んでしまっていました。

喘息持ちの僕にとって発作を起こさないことがもはや日常のテーマでした。

台風がきて気圧の低い日は楽器なんじゃないかというくらいヒューヒュー言うし。

オーケストラに「喘息」で参加したら面白そうだな、なんてかんがえる余裕もなく。

 

 

とはいえ、パブロンが喘息に効くかどうかは知りませんし、毎日飲み続けることは身体にいいわけは絶対にないです。

とはいえ、飲んでしまっていたなあ、ちょうど眠くなるし。

眠れない僕にとってが風邪の初期症状云々というよりその副作用が魅力でした。

副作用待ちの服用という。絶対よくないんだけど。

 

 

良い睡眠時間を確保するために僕がとった行動。

それは寝具選びを見直すこと。

 

ふっかふかの寝具でもっと睡眠は楽しくなるはず!

睡眠環境を整えることが必須課題であることは重々承知していた。

 

 

枕については別途(あ、ベッドに近いワードが出てしまった)

 

僕はお掃除、トイレに詳しいことから、何かを解説するという仕事が増えた。

その1つが「通販」だ。

 

トイレ関連、掃除関連はもちろん、なんでもあり。

1回の放送で僕がおすすめする商品は1つで、その他は別の方がプレゼンする商品の聞き手に回る時間がやってくる。

 

最初に僕がそのマットレスに出会ったのは数年前の年末。

そこで僕がおすすめしたマットレスは「高反発ウレタンで全身を整え、理想的な寝姿勢を実現!!」という商品だった。

 

これが・・・めちゃくちゃよかった!

立ったままの姿勢をキープできる!というもので

体圧を分散してくれるという。

 

自分で推薦、プレゼンする商品ということもあり、僕はいち早くその商品を購入し使うことにした。

本当に素晴らしい商品だった。

 

僕はいつものスタジオ収録の3倍、いや5倍は熱のこもったトークを展開。

じゃあいつもは本音じゃないのかと言われたらそんなこともなく、最近の通販番組は特に素晴らしい商品が多いので

ウソをつく必要がないのでこちらとしては楽だ。

その上で今回のマットレスは、不眠症の僕が寝心地を体感して「いい!」と思った商品なわけだから、これは特に仕事としても楽しかった。

 

 

数か月、理想の寝姿勢を手に入れた僕は薬も無しで眠れる日も増えた。

ただ・・・人間はその「理想的な寝姿勢」にも慣れてしまうので、再び眠れない日常がやってきた。

こんにちは不眠さん、どこに行ったのかと思ったよ。お出かけしていただけだったんだね。

ともかく戻ってきやがった。

 

数万円で数か月眠れたと思えばいいじゃねえかと思いつつ。

しばらく僕はまた寝具で悩むことになった。

 

そこでやってきたのは別の通販番組。

また出会ってしまったマットレス。

そこで紹介したのは「へたれにくい縦の2層の繊維構造で、寝心地アップ」という商品だ。

もちろん、即購入。試しに寝てみる。

 

 

これが・・・めちゃくちゃよかった!

いい!最高じゃないか!!!

 

人生で2度目の「理想的な寝姿勢」を手に入れた僕は

スタジオ収録で再び熱弁をふるった。

 

結論から言うと今回の「理想的な寝姿勢」からの快適睡眠も当然一時的なものだった。

これは商品の問題ではなく、僕自身の問題なのでなんとも言えない。

 

もう一つ問題なのはうちには先にマットレス先輩がいたということ。

仕方ないので先に来た先輩のマットレスの上に、後輩の新入りマットレスを乗せて使っている。

このままいくと僕は通販でマットレスに出会えば出会うほど

そのマットレスを積み上げていいくしかないということだ。

 

 

積みあがったマットレスを見て、また薬を飲んで眠るしかないのであった。