たくさんの解答ありがとうございます!

完全に個人的に僕の趣味で面白かったと思うものを選ばせていただきます。



「このプラネタリウムムードないなー、どんなプラネタリウム?」




・星たちの周りをスポンサー名入りのスペースシャトルがゆっくり旋回していく(桜田ムー)


・司会のおじさんのプラネタリウム謎掛けが全然上手くない(概念覆す)


・星が実寸大(煮込み)


・佳境に入ると阪神ファンがジェット風船を飛ばす(すり身)


・星の中にうっすらと輝く油染み(バスケットカウント)


・オリジナル星座を作るコーナーがある(流星群ティア)


・星の映像の合間に、桑田の顔のアップがうつり、説明を始める(煮込み)


・油断してると天井からタライが降ってくる。(政府にとって危険な思想の持ち主)


・高架下にある(エリンギ)


・「もっと大きな声で呼ばないとお星様が光らないよ。みんなでもう一度、せーの!」という面倒くさい演出(エリンギ)


・雑居ビルの一階(概念覆す)


・落ちてくる天井をみんなで支える(すり身)




はーい以上です!面白いのばっかりだったんですが個人的に面白かったのを厳選した感じです。



大喜利イベントのお知らせだけさせてください。


『月刊ビッグガンガン オオギリの研究 第一回研究発表会』

月刊ビッグガンガンの大喜利投稿コーナーの半期に一度のイベントです。投稿してくれているハガキ職人から優秀者の発表などもします!

【出演】
佐藤満春(どきどきキャンプ)
ヴィン★セント秋山(ライター)
金子ナンペイ(イラストレーター)

【ゲスト】
ダ・ヴィンチ・恐山
長田悠幸(漫画家)

OPEN12:00 / START13:00 / CLOSE16:00
前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて6/2(土)より発売開始(Lコード:34979)



そして7月8日日曜日夜にはニッポン放送イマジンスタジオで「大喜利オールナイトニッポンモバイル」の公開収録が決定!

詳細は未定ですが出演は僕と伊福部崇さん、そして五戸アナ、です。もしかしたら他にも出演者増える可能性も!?

詳細が出ましたらお知らせいたします!