ヘルパイレーツ・並ほこらは 闇はらう光の大剣×根絶やしロマン砲で1Tワンパン | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

てな感じで本日31日ドラゴンクエストウォーク 夏イベ・あぶない水着イベント 幻の秘宝 第2章で登場した新ほこら・ヘルパイレーツですが。

 

 

やたら面倒臭いほこらが続いた近頃の中では比較的普通に攻略し易いほこらモンになってますので、サクっと攻略いってみます!

 

1軍編成はドルマ>デイン>ギラで 

 

接待武器竜神王の杖なきウチパは次点・デインの高火力武器・闇はらう光の大剣メイン火力魔剣士に装備、あとはいつもの感じでゴドハン翼斧守り人玉座回復役の大神官にはついでに眠り解除できる肉球ロッドをセレクト。

 

 

主砲として竜王杖光大剣さえあれば、あとの組み合わせはケキちゃんでもラミ鞭でも何でも良さげな感じ、久しぶりにオートでサクっと狩れるほこらですね(笑

 

 

ただし多段攻撃がまとまって当たると即死級で事故発生しがちなので、蘇生処理が面倒方はマヌーサなどで幻惑かけとくのが良さげです。

 

型落ち攻略は例の伝説錬成武器で! 

 

1軍編成で楽々でも2軍編成になると苦労するパターンは型落ち攻略あるあるですが…(苦笑

 

今回は伝説錬成・竜人王のつるぎという反則級型落ち武器がある為、メイン火力竜神王が2本あれば先日の魔犬レオパルドと同じく、それぞれ魔剣士魔人&守り人ゴッドハンドに装備させてタンバリン戦法からのWスーパーハイテンションでガンガン殴れば1軍編成にそこまで引けをとらない勢いで撃破する事が可能です。

 

 

ただしスキル制限ほこらになると竜神王のチカラ改一回きりしか使えないので、たちまち普通の型落ち武器感になってしまい(汗、1~3万くらいのダメージを重ねて36万HPを削りきる必要が出てきます。

 

長期戦前提という事でニンジャマヌーサ積んで状態異常も盛り気味に、影縫いはもちろん闇竜のキバ×天地崩壊衰弱狙い、あと事故死が出た時の為に蘇生役は二人準備、今回は大神官に加え守り人レックスとラグアスをつけて対応しました。

 

 

てな感じで、時間はかかりますしちょくちょく死者は出ますが、事故時の蘇生以外はほぼほぼオートでクリアする事ができました。

 

光の大剣×根絶やしロマン砲で1Tワンパン攻略 

 

せっかくオートで廻せるのにそれでもロマン砲使いたい!という方は、闇はらう光の大剣を使えば比較的安定して1Tワンパンコースいけると思います。

 

メイン火力は闇はらう光の大剣魔人に、天地雷鳴士には会心必中共有用のメタルキングの剣(Gクレも可)を装備、大神官2人は完全アンコール要員です。

 

 

1T

魔人・きあいため

天地・クシャラミ共有(魔人)

大神官・アンコール→天地・会心必中のかまえ(魔人と共有)

大神官・アンコール→魔人・根絶やし→ギガブレード

 

ポイントは結構早い敵が動いて「はげしく怒っている」で強化する前に、全員しっかり動いて先制ロマン砲を喰らわす事ですかね?

 

 

てな感じで1ターンワンパンいけました、手動ありきではありますが戦闘時間そのものが非常に短くなるのでこれはこれでありかもしれません、お好きなやり方でどうぞ!

 

ちなみに型落ちロマン砲魔人の武器を右手・ぎんがのつるぎ左手・竜神王のつるぎ改9で試してみましたが…

 

 

ワンパンにはかなり足りず…

 

で、ケキちゃんや水晶ひかりの海図テンションアップなど色々加えて試してみましたが…

 

 

試した範囲ではここいらが限界でした(汗、あとはあれば真魔剛龍剣直撃を試してみたかった所ですが、持ってないんでこのあたりで…

 

あぶ水’25 幻の秘宝 第2章が登場!!

ガチャ!竜神王杖30連 リーザス10連 復刻夏31連 あぶ水’25 60連

新錬金百式 水編&あぶ水着’25 幻の秘宝 諸々進捗

あぶない水着イベント 幻の秘宝 が開幕!!

テンション時代継続!夏イベはDQ6系、水着クィーンは…?

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~