【DQW】アンクルホーン戦と世界樹の天衣下(聖) | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ダイエット含みで始めたドラゴンクエストウォークの近況報告。

 

今日は朝から、先日一人で挑んでズタボロに負けたメガモンスター・アンクルホーン戦に挑戦!

勇者募集中誰も来なかったんで離脱→しばらく経ってから再参戦という、見事な人の褌で相撲を取ろう戦法…(苦笑

 

 

計画通りといおうか、ほぼほぼ強先輩2人の活躍で無事勝利、しかも3人だけだったんで表彰台にも乗らせていただくという…何か、スンマセン…(苦笑

 

 

しかもたった3000ダメだけの体たらくな割にバッチリ「Bこころ」ゲットできたんで、まあ十二分といえる結果なんじゃないんでしょうか…(笑

 

そしてイヴ前日にクリスマスイベ「聖なる大樹に祈りを」第2章解放、中ボス悪魔のおにこんぼうさんが登場。

 

 

自宅前で待ってるいつもの子よりは強いですが、回復力弱めのフィールド用装備のまま戦ってもパッと勝てるくらいには弱い感じ。

 

そして今日から始まった「世界樹の天鞭装備ガチャ」、とりあえずプレゼントイベントクリアで貰える10連でクリスマス前の運試し!

 

 

☆5二本当選で一本が限定防具「世界樹の天衣下(聖)」、もちろん嬉しいけれどもやっぱ武器が…(以下略

こちらの防具はMP微回復が美味しいんで、とりあえず鍛え上げてMP少なすぎ問題を抱えるバトマスに着せてます、まぁ焼け石に水感ではありますが。

 

☆5武器は初出の「クリスタルクロ―」でやっぱりの武闘系、どうせ定番系なら「ひかりのタクト」の二本目が欲しかったなぁ、パラディンに持たせて二人回復パーティ組めれば、これまでと違う戦法が色々試せそうな…

 

そしてこちらもクリスマススペシャル、夜間の雪景色フィールドに加えて、オーロラ&降雪エフェクトが追加!

 

 

とっても綺麗なんですが、寒風吹き荒ぶ中、無理くり歩いて歩数稼ぎしてる夜にはちょっと寒すぎる演出なんですよねぇ…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【DQW】カレキ&マルタリーグB級制覇

横浜ツリーとランドマークタワー【DQW】

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA と プリンスライム【DQW】

【DQW】ゴシックパラソルとショタテリー撃破

【DQW】ゲリュオン討伐とじげんりゅうの装束