電マ見直しディ【今日はハムの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

どうでもいいんですけど、今日買い物行く時に見事に財布を忘れてしまいまして、「サザエかよ!?」とセリフ突っ込み。

 

ただしスマホ持ってたんで、ペイペイ使えるトコはそれで済んだんで致命的なミスにはなりませんでしたけど、ペイペイ使えないトコもあったんでミッション・コンプリ-トとまではいかず。

 

っていうか、電子マネー系の使えたり使えなかったりするのって、面倒くさいですよねぇ。

使える支払方法を何種類か持ってたとしても、ダメな時はダメですしねぇ…

 

とりあえず私が現状でアカウント持ってるのは

 

・ paypay

・ suica

・ WAON

・ 楽天Edy

 

あたりですが、実質使ってるのはペイペイとスイカくらいなもんで。

で、今日のショップでは Line Pay と au Pay 限定だったんですが、現状使い切れてないのにまだ追加するのかよ?的な…(苦笑

微妙だなぁ…でも Line のくらいは追加してもいいのかもなぁ…

でも確か Line は初期セキュリティが甘い問題あったんで、若干腰が引けちゃうんよねぇ…(汗

 

好きなハムの種類を教えて!

 

あまりハム食べる時に、これロースかな?ボンレスかな?とか思いつつ食べたりしないので、あまりわからんですかねぇ…

 

とか思いつつ調べてみると、ベーコンやソーセージやパストラミもハムの一種、という事になるのですね。

この中で我が家でよく食べられるのは、ベーコンとソーセージですかねぇ。

 

 

そういえば、コロナ絡みで前に買った北海道のベーコン、美味しかったんですよねぇ…

 

今日はハムの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう