今日は歯列矯正の日 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

親知らず、抜いたことある?

 

そういえば、私はもともと虫歯ない人だったんですよ。

乳歯の時はちょろっとあったんですけど、永久歯になってから何か無くなって。

歯科検診の時、歯医者さんにいい歯だね、とか言われがちな子でした。

 

ところが数年前、急に虫歯っぽい激痛に襲われまして。

慌てて病院にいったんですが、奥歯をガリガリ削られた挙句にイマイチ良くわからない有様で。

 

で、セカオピに行った所、恐らく歯肉炎だろう(虫歯のない人は、かわりに歯肉炎の菌が優勢になりがちなんだとか)という話に落ち着きつつも、サイアクの場合、奥歯の下側に隠れてる親知らずが虫歯になっちゃったんじゃないか?説まで浮上したりしきて。

 

とりあえずその場は痛みも治まり、事なきを得たのですが、若干もやっとした不安感が残ったままであります…(汗

 

 

この記事書いたのは去年の11月8日の「いい歯の日」なんですが(笑、現状、とりあえず謎の歯痛は発生せず無事息災に過ごしております。

 

そういえば、この事件以来、3ヶ月に一度は歯医者通いして、歯石をとってもらうようになりました

ほとんど歯ぐきから血がでなくなりましたので、これに関しては怪我の功名でしたね。

 

今日はいい歯の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう