今日は歌舞伎の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

歌舞伎見たことある?

 

最初に歌舞伎見たのはかなり昔、京都・南座にて怪談『真景累ヶ淵』、当時まだ若くてピチピチだった三代目橋之助(現・芝翫)が出てたような。

 

次に観たのは、2004年スーパー歌舞伎の新・三国志・完結編、もともと三国志好きなんで楽しみにしてたのですが、まさかのオリキャラが主演で、かつ主演の看板役者・三代目猿之助が代役だったのもあってイマイチ感。

 

一番最近が銀座・歌舞伎座の大改装後、2014年の十月大歌舞伎

こちらはメンツも豪華で、自分自身が年取った分もあってか、じっくりゆったり楽しめた思い出。

玉三郎が美しかったのと、七之助が可愛かったのと。

歌舞伎弁当も美味しかったし…(笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう