今日はOLの日【10月のあなたはゴールドランクでした!】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

寿退社あこがれる?

 

色んな意味でどうなの?感のある設問ですね…時代錯誤というか。

 

最近では、結婚しても子供がある程度大きくなって余裕が出てきたら仕事復活するパターンの女性が多いみたいですしね…

それも、女だって仕事したいキリ!みたいなひと昔前的なポジティブな感じじゃなく、旦那の収入だけでは苦しいから、みたいなネガティブな感じだったりして。

 

で、どうせ仕事復活するなら、キャリアが切れる寿退社などせずに仕事続けた方がいいだろうし、そういう生活してたら、流れで子供作るの諦めるパターンも増えてくるでしょうね…少子化まっしぐらですね…

 

それを思えば、バリバリのキャリアウーマンに憧れる時代からすっかり寂れて、むしろ専業主婦が憧れ!みたいな時代になり果ててしまった訳で、そういう意味ではこの設問も一周まわってありなような気がしないでもない気がしてきます…(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

 

つか、先月31日間、毎日欠かさずお題こなしてきたのに何故かゴールドランク…。

 

正直言えば、スペシャルランクとかどうでもいいんですけど(苦笑、ちゃんと反映されないのはやっぱり多少もやっと感ありますね…

 

▼10月のあなたはゴールドランクでした