今日は体育の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

体育の授業、何が好きだった?

私はいわゆる「運痴」でしたので、前提として体育の授業はほぼ全面的に嫌いでした(苦笑

その中で唯一好きだったのは水泳ですかねぇ…

もちろん、ガチ泳がされる授業の時間ではなく、最後の10分の自由時間の方ですが…(笑

 

いつだったか、日本の体育の授業は体を動かす根本的な愉しみを教えないのがダメ、みたいな意見を聞いたことがありましたが、まさにその通りだと思います。

私などこの年になって、ようやくその愉しみを自力で知ったクチなので、若い学生の頃に体育の授業でその感じを掴めていたら、人生結構変わったんじゃないか?と思わなくもないです(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう