今日は豆腐の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きな豆腐料理教えて!

豆腐は美味しいので好きですね~!

 

冷奴揚げ出汁豆腐肉豆腐から麻婆豆腐まで美味しい豆腐料理はたくさんありますが、地味に湯豆腐なんか美味しいと思います。

凝ったお店なんかでは豆乳出汁で湯豆腐とか、そういうのも確かに美味しいのですが、普通におうちのシンプルな湯豆腐が好き。

 

普通の水炊きとかの鍋に入ってる豆腐は、食べるのちょっと面倒くさいんですけど。

むしろ豆腐が主役であって欲しい、みたいな。

でも、すき焼きに入ってる焼き豆腐は好き。

 

そろそろ鍋の美味しい季節がやってきますね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう