鶴見川~早渕川周回ポタリング 118日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今日は午後から仕事するつもりで、午前中にご近所ポタリング。
 
前回中途で帰った鶴見川サイクリングロードをどんどん行ってみようかなぁ、と…
 
 
市が尾で道を降り損なって、ちょいウロウロ迷いつつも何とか鶴見川中流へ辿りつく。
 
最初は右岸を攻めてみようかとも思ったんですが、すぐに未舗装道路になっちゃったんで、諦めました。
 
 
前も書きましたが、ここの上流は片田舎感のある風景がとっても綺麗。
晴れた日にこうやってぷらぷら走るには、やっぱり一番好みかもしれません、鶴見川。
鴨居のあたりから、いきなり町っぽくなってきますけど。
 
かと思うと、いきなり未舗装道路になっちゃたりもして。
つか、ロードで未舗装道路って、やっぱあんまリ走んない方がいいんですよね?
なんか、明らかにパンクとかしそうで、怖いんですけど。
ここ、ホントはわき道に入るべしなんでしょうかね。
 
 
ほぼほぼ中間地点の日産スタジアムで記念写真。 
 
前回はここでサイクルロードを降りましたが、今日は早渕川の合流地点まで向かいます。
平日の正午前後なので、人の量も少なく全体的に走りやすい感じ。
 
 
合流地点からは、地味に久しぶりの早渕川を登ります。
 
意外とこっちの方が、鶴見川と比べて住宅地感が強くて、普通と言えば普通なロケーションなんですよね…
もう一本の支流・恩田川沿いものどかな田園風景が楽しめるという情報も。気になります。
 
 
ランチを買うために港北ニュータウンあたりから一般道へ入ります。
 
今日はレーパンにチャリジャージの完全チャリ装備だったんで、小洒落たモザイクモールへ入るのが若干恥ずかったヘタレチャーリーなワタクシでした…(苦笑
 
ここまで回って予想通り30キロちょい、キツイ登り坂も殆どなく、現状の私の体力ではこのくらいの距離が全くしんどくなくて、ただ「楽しい!」だけで終われる、最適ポタリング・ルートのような気がします(笑

鶴見川~早渕川周回
118日目
距離 31.80 km
移動時間 1:34:52
平均移動速度 19.4 m/h
最高速度 42.3 km/h
高度上昇量 155 m
平均心拍 130 bpm
最大心拍数 165 bpm