ご近所練習 64日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、練習ライド復活から二日、今日は昨日と同じご近所くるくるルートを三周の慣らし運転。
 
ぶっ倒れた左足の捻挫がマシになってきたのは良いのですが、それ以外に打ったであろう場所なんかが順繰りに痛くなってきたり、またこの二週間の運動不足も相まって本調子のライドができない状態で、やむなくサイアクでも歩いて帰れる距離をぐるぐるしていたのですが、同じ道を二周ならともかく三周するのはさすがに飽きてくるんですよね…
ホントはもう一周して10キロと思ってたのですが、三周で挫けてしまいました…
 
ご近所ライド・64日目
距離 7.72 km
移動時間 23:41
平均移動速度 19.6 m/h
最高速度 35.3 m/h
獲得高度 120 m
平均心拍 - bpm
最大心拍数 - bpm

 

で、かなり年季の入った我が家の先住チャリ、あさひのママチャリ名前はまだない号の後輪の空気が二晩連続で抜ける事案が発生。
普段使いに必要な子なのでご近所のチャリ屋に修理に出すつもりがまだ空いてなく、止む無くこの子を購入したサイクルベースあさひ港北まで行く羽目に。
 
結局タイヤはボロ過ぎてフル換装、ついでにメンテナンスとブレーキ交換もしてもらいました。
先日のホイール交換費も合わせると、完全に新ママチャリ買える値段になってしまいましたが…(苦笑
 
という訳で、今日の練習にはママチャリライド往復10キロが追加になります…