復活!ご近所練習・42日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、本日からご近所朝練復活です~!

 

ぎっくり前の二日間のお休みを含めるとなんと10日間のノーライド

とりあえずは病み上がりという事で、今日はホンマご近所をちょろっとコースで。

 

久しぶりにアウターに切り替えて風になる瞬間、マジで鳥肌立つカイカン…むーん、久しぶりのコノ感じ!

そういえば、オレの中でロード乗ってて最高に気持ちいい一瞬を「風になる瞬間(笑」と呼んでいるのですが、最初は20キロくらいで風になれたのが、だんだん25キロ、30キロと上がってきてて、今日風になった感感じた時は30キロ超えてました…(汗

慣れというのは何か怖いですね…そのうち、50キロ超えないと風になれない、みたいな時が来るんでしょうか…

 

とは言え病み上がり、ぎっくりした腰そのものは意外と平気だったのですが、体全体がなんか重くあちらこちらに運動不足感、5キロも走ってないのに足プルプルなりかけてしまいました…(汗

すっかり鍛えなおしですね~(涙

 

ご近所ライド42日目
距離 4.50 km
移動時間 17:09
平均移動速度 20.1m/h
最高速度 33.5 km/h
高度上昇量 39
平均心拍 137 bpm
最大心拍数 165 bpm

 

そういえば腰に関して言えば、ロードよりむしろランチ買いに行く時に乗ったママチャリの時の方が若干ヤバみ感を感じました。

最初はしんどいと思ったロードの前傾姿勢ですが、ある意味でバランスの取れたポーズなんだなぁ、と、改めて。