家出猫恵ちゃん、昨日帰って来ました | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。

こんにちは😄
寒いなぁと思っていたら今朝は雪が降っていましたね〰️😆

実はブログには書いてませんでしたが、
家の保護猫、恵ちゃんが先週の木曜日に私の不注意でリビングから猫部屋に行くドアの鍵を掛け忘れて甘くなっていた為に開いてしまい
リビングにいる猫達、猫部屋からお外に出たり入ったりしてた模様で帰ったらバタバタ、してました😲
慌ててドアを閉めて点呼したところ恵ちゃんが居ない‼️

裏を見たら塀の所に居たけど呼んでも来ないし
行くと逃げる😅
前にも一度脱走して、その時は直ぐに帰ってきたから、お腹が空いたら帰るだろうと思っていたけど、とうとう帰って来なかった😣

仕事から帰ったらもう暗いし、車で近くを捜しても見つからない‼️

そして日曜日の3時頃に姿を見ました🎶
一旦入ってきたけど隠れていた私の気配を感じてまた逃げました〰️😆

いよいよ捕獲器を置いて見ようかなと思っていたら、昨日帰ってきました~🎵

早速カリカリ食べてました❗😄


他の猫達匂いが違うのか、幸くん、翔くんの兄妹達も余り寄ってこず、シャーとかしてました
恵ちゃんが匂いを嗅いだら、何よ❗って感じで睨んでました😄
お外の生活を一週間経験して逞しくなったのかな⁉️


脱走前はこんな感じで寝ていたけど昨日は
シャーシャー言って誰も側に来ないし
ちょっと可哀想だった😢
兄妹でも一週間居なかったらこんな感じなのでしょうか⁉️

そうしたら今朝の雪❗
それが分かって帰って来てくれたのかな?
恵ちゃん、お帰り、有り難う🎵


本当に気を付けなければ駄目ですね‼️

そして猫ハウスの猫達、10日位前に
トイレを新聞紙から紙の砂に変えたらちゃんと使っています❗😄
3つある内の2つを新聞紙、1つだけ紙の砂なトイレにしました❗
最初心配でしたが直ぐに中くんが、そしてミニーちゃんも使ってくれて良かった~🎵
今は1つだけ新聞紙にしています。




後もう少しだけこちらのお家で生活をしてもらいます❗