モカままの仔猫、レオちゃんとポム君の事 | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。

                こんばんは😄
    
色々忙しくしている間にすっかりブログの投稿日にちが開いてしまいました😣

何で忙しかったかと言うと‼️😲

やっと目が開いたばかりの仔猫とママ猫ちゃん保護してしまいました〰️😆




仔猫5匹とママ猫ちゃんも全員真っ黒で
写真撮っても分かりにくい😆
それにママ猫ちゃん人馴れしてないから
フーシャー言うし😅子猫は目やにで酷い子が居るしで中々忙しい😣

ママ猫ちゃんも仔猫も痩せているので、
ママに栄養着けてあげないとダメですね❗

この親子猫のことは後日また詳しくアップしますので〰️😆

さてさてすっかり遅くなってしまいましたが
今日は4月にフォローに行ってきたレオ君のお話です😼

レオ君は兄妹の中でも一番身体が大きくて
目も一番最初に開きました❗


兄妹達が猫風で病院通いをしているときも
一人元気でモカままのおっぱいを独占していました‼️😄



そして仔猫達の預りをしてくれた千恵子さんの所ですくすくと育ちました😄

実はレオ君は今のお家に行く前に6月19日におもちのお届けと同じ日に札幌のとあるお家の家族にしてもらいました、シロロちゃんと言う名前まで着けてもらいました💕
2週間くらい前に
縁有って先に家族になった黒猫のお兄ちゃんと
ご家族の皆様楽しみに待っていてくれましたが

モカまま避妊手術を岩見沢の病院でしてもらい   帰りに受け取りに寄ったところエイズ陽性反応が出て私達も衝撃を受けました❗

私達は里親様皆さんにその旨を伝え里親様のお気持ちを尊重し引き取ることもしますとお伝えしました‼️

そしてシロロちゃんにもエイズ陽性反応が出てしまいました😣
里親様は先住猫ちゃんへの感染リスクをとても心配されて悩んだ末にお返ししたいとの言うことになり、6月22日にお迎えに行きました。

里親様はシロロちゃんと先住の黒猫ちゃんとの生活をとても楽しみにしていて、
フードやおやつ、オモチャ等たくさん用意していて全部シロロの為に用意したのでせめて持っていってくださいと頂いて帰ってきました‼️

帰りの車の中ではずっと鳴いていたシロロ君
預りさんの千恵子さんのお家に着いて
兄弟達と一緒になったとたん直ぐに遊びだしました😄



ポム君とムギ君と一緒に遊んでます‼️
別れて3日しか経ってないので何の違和感もないようですね~🎵

それからさらにすくすくと元気に育って
シロロ君は千恵子さんの姪っ子さんのお家の家族になりました~🎵





これは8月25日お届けの日の様子で、
里親様に遊んで貰って、用意して有ったケージの中もチェックして、私たちが返るときも
後追いする様子もなく遊んでいました‼️😄

そして今年4月のフォローに行ったときは





こんなに大きくなって、とってもフレンドリーで大歓迎してくれました~🎵

レオ君は破壊魔王で猫じゃらしやネズミのオモチャ等買っても買っても直ぐに壊してしまうそうです😆

レオ君これからもオモチャを破壊しまくって元気に暮らしてね🎵(笑)


長くなってしまいましたのでポム君のお話は次回致しますね❗

有り難うございました🎶