黒猫ちゃん その後 | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。

先日保護した若いオスの黒猫ちゃん

用水にドボンして
近くの会社の方々に助けて頂き
そこの社長様の愛犬のキャリーを
お借りして真っ直ぐ病院に直行しました。
(この場を借りて御礼申し上げます)

そこで恐怖がマックスになったのでしょう
・・・大暴れ
「これだけ動けるなら大丈夫だね」と
先生に言われ
取り敢えずはウチで保護致しました。

私たち「保護猫チームHARNA」は
個人ボラの集まりの為、保護施設というものはありません。
各自の家で保護という形になっています。

ですのでこの黒猫ちゃんは
我が家で保護となりました。

娘のなおの部屋が保護部屋となりました。
人馴れに為にも良いかも知れませんね。


名前決めましたよ
瀧(たき)と命名しました


黒くて表情がわからん
けど顔引きつってるね
怖いよね



その後ちょっと慣れた?
少しづつハウスから出てくる様に



あらまぁ
こんな可愛いお顔になりました

攻撃性は殆ど無いです
ちょっと怖いからパンチが出ちゃうけど🤜
ホントはナデナデ大好きな様です❤️
でもガリガリに痩せています
事故の怪我は多少ある様ですが
致命的な怪我では無いので大丈夫でしょう

飼い猫だったのか?
野良だったのか?
野良でもきっと優しい人に
ナデナデしてもらってたのかも知れませんね

保健所、滝川市役所、警察署に届け出しています。
もし飼い主さんが居たら連絡して欲しいです

このまま飼い主さんが現れなかったら
去勢、ワクチン等をして
新たに家族を探したいと思います

この子は穏やかな性格です。
そして強運の持ち主です。
きっと幸せになれます。
私たちHARNAで見守って行きたいと思います。


以上、あけみでした