不適切にもほどがある(リアルな話) | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川エンビロンフェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。




相方は決してきれい好きではないのですが

潔癖症のところがある。



ま、誰にもここは全く気にしないけど

これは気になるというのがありますよね。



相方は基本ルーズなのですが

自分が飲むカップをアライグマ並みに

洗うようなところがあります。



そんな相方が、最近私に訴えること。



ジムやゴルフに行ったあと、

施設でお風呂に入りますが

着替えていきなりかけ湯もせず

湯船に入る人が多い。



相方曰く、ほとんどの人

(70代くらい)がそうだと。


ゴルフ仲間に話したいけど

もしかしてその人も?と思うと

話せない。



私も最初は


たまたまじゃない?

そんな人もいるかもね。


と軽く流していましたが

毎回、私に訴えるのです。

私に言われてもね



あまりに頻繁なので

施設のスタッフに訴えて

言ったんかい


身体を洗ってから入浴するよう

お風呂に張り紙がされましたが

一向に改善されず


先日は、サウナのあと

水風呂に入ろうとしたら


うつ伏せで浮かんだまま

ブルブルと口で音を出しながら

入っているおじさんがいて

絶句したと。



この頃はジムのあとお風呂に

入らず帰ることが多くなっています。



私はよく温泉施設に行きますが

そのまま湯船に入る人なんて

見たことないです。



おじさんにとって

お風呂は無法地帯なのでしょうか。



相方の真偽を確かめるべく

ネットで調べてみると


とある銭湯で、600人以上の人に

入浴前のかけ湯意識調査をして

入浴前に体を洗う丁寧度レベルを

以下の4つに分けてアンケートを

取っていました。



A  桶に数杯のかけ湯で流す

B  シャワー、カランの湯で手のみで体を流す

C  石鹸を使い、手のみで洗い流す

D  石鹸を使い、タオルや垢すり擦って洗い流す



結果、男女ともにCの石鹸を使って

軽く洗って入る人が大多数だったそうです。



因みに相方が遭遇した

体を洗わないで湯船に入るのは

入浴ルールのタブー中のタブーだそうで論外。

そもそも選択肢から外しているとのこと。



やはり、当然ですよね。

そのまま入るなんて。


水虫だったり、お腹を壊している人も

いるかもしれないし。


相方曰く、そのような人に限って

お風呂の椅子はソープをつけて何十回も

洗っているそう🤣



自分さえよければなのでしょうか。


不適切にもほどがある



もしかして内風呂もいきなり入っている⁉️

さすがに奥さんもチェックできないですよね。



ちょっとびっくりした

出来事でした。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご予約・製品のご注文・お問い合わせはこちらから
🆔検索→@phv2578g


エンビロン製品の購入はこちら
↓↓↓

ログインパスワードご不明の方は

LINEまたは

メールsatomisola.202@gmail.com

でお尋ねください。




初回限定価格メニュー
ビタミントリートメント
施術時間120分
¥17600→¥13200(税込)
↓↓↓




シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロンフェイシャル
サロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。