憧れの『星のや軽井沢』へ① | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川エンビロンフェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。





先月のことになりますが

憧れの『星のや軽井沢』に

相方と一泊してきました。



軽井沢にはたまに行きますが

ハルニレ付近に立ち寄るものの

星のやはいつも素通り(お高いので🤣)



今回訪れることができたのは

昨年結婚した娘夫婦からの

結婚祝い返し(だそうです)の

サプライズプレゼント🎁



なんと親孝行な二人👏



プレゼントしてもらっていうのもなんですが

2月はオフシーズンなので

比較的お安いそうです(ですよね)



冬の軽井沢は初めて。



雪が心配なので

車ではなく新幹線で行って

ホテルでのんびり過ごすことに。



東京から北陸新幹線で1時間ちょっと。

本当に便利になりましたねー。



ホテルから軽井沢駅までは

シャトルバス(予約制)でお出迎えなのですが

その前にちょっとだけアウトレットに

行こうと相方に提案し


シャトルバスを1時間半後に予約して

別々にお店巡りをしていたところ

10分も経たないうちに相方からLINEが。



見るものないから先にホテルに行ってるね。

バスの予約は変更しておいたよ。



って、まだ着いたばかりで

何も見てないよね。


私の意見を尊重したものの

チェックインが待ちきれない模様。



個々にチェックインするのはよいのですが

星のやは客室が離れのように点在していて

スタッフの方が専用車で案内してくれる

と聞いていたので

二度手間になって申し訳ないなーと。



ということで、相方が先に到着。

私は一足遅れてカップルや

家族連れの中、一人バスに乗車。




左奥がレセプション



静かでゆったりとした雰囲気。

ウェルカムドリンクは甘酒でした。






星のやはエリアごとに3つの種類の

客室があります。



山側に建てられた山路地の部屋


水辺の庭園を囲むように建てられた水波の部屋


お庭付き一軒家タイプの庭路地の部屋

(ペットOKのお部屋もあるそう)



 

















私が泊まったのは水辺に面した水波の部屋






水辺ギリギリにテラスがあります。










テラスでお茶を飲んでいたら

潜って魚を獲っているカルガモが。





自然と人が共生するというコンセプトで

谷の集落が再現されていて

渓流や棚田などどこか懐かしさを感じます。



お部屋にはテレビもなし。







夕食までの時間、棚田近くのテラスで

川のせせらぎを聞きながら

シードルと白いお汁粉のサービス


夜が深まります。








夕食は敷地内の村民食堂で

シンプルなお鍋を






食後はライブラリーラウンジで

まったり過ごしました。







ソファーベットのような

ゴロンとなれるゆったりスペース





ホットドリンクはもちろんのこと

お酒やおつまみ、お菓子など

自由に楽しめます。



人が少なくてのんびりできて

この空間はなかなか良かったです。




そして、温泉へ。


トンボの湯とメディテーションバスの
二つの温泉施設がありますが
トンボの湯は改装中。


メディテーションバスは
私の客室から暗い小道を
ダウンを着込んで歩くこと5分。
(相方は内風呂に入り温泉は翌朝に)


懐中電灯が必要なくらい暗くて
誰にも出会わずちょっと怖かった。



私にとってはさらに怖かった
メディテーションバス。


五感を研ぎ澄ませながら心を整える

瞑想入浴法だそうです。





22時頃、訪れたのですが

脱衣所には誰もおらず

脱衣かごの着替えから2人が入浴中のようでした。



まず、最初に目に飛び込んできたのは

光の部屋と名付けられたエリア


(HPよりお借りしました)



ライトアップされて幻想的。


ただ、全体的に暗くて足元は

よく見えない感じですが

おそらく日中は天井まである窓からの

自然光で明るいと思います。



メディテーションを意識してか
お湯の温度は低めで、長湯しても
のぼせない温度でした。


写真の右に見えているように

湯船の中にトンネルのような

天井の低い狭い通路が続いていて

恐る恐る入ると、どんどん暗くなり

ほぼ何も見えない。


さらに進むと間口が狭くなり

進路が折れ曲がっていて洞窟のよう。



ドキドキしながら進むと

こちら側に戻る途中の先客と出くわして

思わずお互いに『ひゃー😱』と。



もう少し人がいれば安心なのですが。



行き止まりには闇の部屋と

名付けられた小さなエリアがあり

目を瞑っているのか開いているのか

わからないほど。



ここでメディテーション(瞑想)が

できたら最高なのでしょうが


もし転んで溺れても誰にも気づかれないとか

何者かにお湯の底から

足を引っ張られるのではないか

という妄想で心休まらずあせる

とても長居はできなかったです。




長くなったので続きは次回に。



初回限定価格メニュー
ビタミントリートメント
施術時間120分
¥17600→¥13200(税込)
↓↓↓




シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロンフェイシャル
サロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。