仰向け寝のすすめ | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川エンビロンフェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。




今日でGWが終わりますが
実感が全くない。

おこもりしていると
曜日の感覚がなくなるし

特に予定もないので
スケジュール帳も
必要なくなってきますね。

先日は、うっかり
ゴミ出しの日を間違えて
しまいましたあせる

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

美容にとって一番大事なのは睡眠ですが
眠るときの体勢もかなり重要です。


私はずっと横向き派。
とくに猫を飼ってから、ちょうど
お腹の辺りに入ってくるので
横向き(左向き)に身体を丸くして
寝るスタイルが定番になってしまいました。

最近、鏡を見ると
右に比べて、左の目元、口元が下がり
ほうれい線のしわの深さやたるみが
ひどくなっている気がガーン

横向きで寝ると、下になっている側の頬に
強い圧がかかり、シワになったり
ほうれい線が深くなりやすく

長時間横向き姿勢でいると
皮膚が引っ張られ、たるみや歪みや
むくみの原因にもなるそうです。


また、枕に肌の水分が吸収されて
乾燥したり、寝る前のスキンケアが
ヨレたり、枕の雑菌で吹き出物が
出やすくなったり。

そう考えると、横向き姿勢は
美容には良くないことだらけ。


理想的な寝姿勢は
立っているときの姿勢と同じ状態の
仰向け寝が良いそうです。

仰向けスタイルで寝ている時は
シワがピンと伸びて、たるみがなくなり

身体にもバランス良く重力がかかるので
筋肉や関節の負担も少なくなります。


試しに仰向けで寝た顔を
スマホで撮ってみてください。

シワやたるみがなくなって
10年前の顔になります。


因みに、こちらは少し前に
私がヘッドスパを
受けているときの写真です。

ほうれい線が消えて
目元も上がっています。

私をご存知の方はかなり若返って
別人になっていて
びっくりされるでしょう(笑)





下の15年くらい前の
パスポート写真の顔に近いww






つまり、仰向けのままの状態で
6時間とか7時間寝て

普段の生活もなるべく
下向きにならないように生活すれば
たるみにくいということですよビックリマーク


私は、まだ横向き寝でないと
どうも落ち着かないのですが

これはクセというより、
もしかしたら身体に
歪みがあるのかもしれません。


仰向け寝を定着させるために
顔の左右に硬い枕やクッションなどを
挟んだり、足枕を膝下に入れて
強制的に慣れさせようと思います。

エイジングを意識するなら
まず寝姿勢から。

お顔の左右差が気になる人は
ぜひチェックしてみてください。





エンビロン製品ご購入の方へ

リブアクティブサイトでご購入の際、
ビタミンのレベルアップをご希望の方は
ご連絡くださいませ。
レベル設定させていただきます。

エンビロン製品の購入はこちら
↓↓↓



初回限定価格メニュー
ビタミントリートメント
施術時間120分
¥16000 →¥12000(税別)
↓↓↓




シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロンフェイシャル
サロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。